Travel Newsのトップ

Travel News

We got it done last night. Jiro

10/3/2017 Tokyo, Japan 

Screen Shot 2017-10-04 at 17.30.22.png

Red Bull Racing ダニエル・リカルド選手とマックス・フェルスタッペン選手を取材した。

レース関連の質問が続く中、私は少し変わった質問からダニエルにインタビューしてみた。去年、来日した時、どうしても予約できなかった寿司の名店に行けたかどうか?が、とても気になっていたからだ。まずはリラックスしてインタビューに答えてほしかったからだ。

「ダニエル、銀座の鮨店『すきやばし次郎』には、行きましたか?」と私が質問すると、

「まさに、今晩行くんだ!午後7時に予約できたんだよ」とダニエルは笑顔で答えてくれた。

鮨の話に続けての後、次のレースについて聞いた。

「マレーシアGPでは、マックスが優勝、2位のメルセデスににわずかに届かずダニエルは3位だったが、現在のメルセデスとの違いは?」という問いに、ダニエルは「現状では、予選ではメルセデスはよりパワーがあり予選では、僕らより速い。でも、レースになると僕らのクルマも彼らと競ることができる」と今のマシンの状況をシェアしてくれた。

「日本GPでの追い抜きポイントはどこ?」という質問には、「鈴鹿サーキットでは追い抜きはかなり難しいが、ヘアピンカーブあたりにチャンスがあるんじゃないかな」と答えてくれた。

果たしてダニエルは、銀座で美味しい鮨を堪能できたのか?

Screen Shot 2017-10-04 at 16.46.04.png

10/4/2017 ダニエルのInstagramには、

『すきやばし次郎』のまでで、フェリペ・マッサ選手との記念撮影した写真が投稿されていた。

https://www.sushi-jiro.jp/dining-at-jiro/

銀座から鈴鹿へ、いざ日本GP!レースでの活躍を!

Report and Photo by T. Chris Kusuda (Shogakukan Inc)

2017.10.04|20:15|Travel News

▲このページのトップへ