Travel Newsのトップ

Travel News

F1日本GP直前 Max and Daniel in Red Bull Tokyo

2016-10-05 10.49.13.jpg


October 5, Shibuya, Tokyo @Red Bull Japan


F1マレーシアGPでワン・ツーフィニッシュを飾ったRed Bull Racing Team。
優勝したダニエル・リカルド(Daniel Ricciardo)と準優勝のマックス・フェルスタッペン(Max Verstappen)に話を聞いた。

 

寿司、ウィスキー、ポケモン


マレーシアGP優勝後、「飛行機に搭乗したら機内でウイスキーでも飲んでぐっす
り眠り、また東京で旨いウィスキー(勝利の美酒)を味わいたい」と語っていたダニエル。実際には、「夜のフライトだったが、実はあまり眠れなかった。レース後、脱水状態だったので、機内では水しか飲まなかった。東京に到着してから、オフの月曜日には、日本料理とともに日本のウィスキー(「響17年」)を数杯いただいた」勝利の美酒を東京で味わったリカルドは、「美味しい料理店で日本食を堪能できたから、とてもよかった」「銀座『すきやばし次郎』に行こうと思っていたけど、1ヶ月前に予約しようとしたが取れなくて、行けなかった。来年の予約を入れようと思ってる」と、日本の食事やウィスキーがとてもお気に入りのようだった。


マックスは、日本のどんなものが好きなのだろう? 「僕が日本から大きな影響を
受けたかって? ポケモン(Pokemon)だよ。僕が生まれ育ったオランダやベルギーでは、ポケモンが大人気だったのさ。学校のころカードなどに夢中になったよ。今は、Pokemon GOもインストールしている」


マレーシアGPでは、チームメイト同士で激しいレーシングを繰り広げたリカルドと
マックス。メルセデスのルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)がリタイヤした後は、二人に優勝のチャンスがあった。「リカルドとともに二人が入賞できたことはチームにとってとてもいいことだと思っている。鈴鹿でもいい結果になることを楽しみにしている」とマックス。

マレーシアよりも、もっと戦える


肝心の日本GPに関してリカルドは、「マレーシアGPでは、僕らにとっては少しラッキ
ーなレースだった。メルセデスのハミルトンの クルマの問題でリタイヤしたからね。依然として、彼らの方が僕らより速いのは間違いない。でも、鈴鹿サーキットでは、僕らがもっと速くなるはずさ。予選ではメルセデスが速いと思うが、マレーシアの予選のような大きなギャップはでない。彼らのタイムに近ずくことができると思う。おそらく0.2秒、0.3秒のギャップならレース本戦で善戦できるだろうと思う、いつも僕らの方がタイヤの使い方がうまいから。マレーシアよりもここ(日本)では、戦闘力が増していると思う」


日曜日の天候に関わらずRed Bull Racing Teamはいいレースができる、二人と話して
いると、そんな感じを強く感じた。


Report and Photo by T. Chris Kusuda (Shogakukan Inc)

Screen Shot 2016-10-07 at 18.19.10.png

2016.10.07|16:29|Travel News
前の記事へ | 次の記事へ

▲このページのトップへ