青山尚暉のトップ

Sometime Atlas

特別編『アウトランダーPHEVで白銀の河口湖へ』

最近、新しいオロビアンコのキャリーケースを買ったパパは(フォトギャラリー参照)、それを持ち出したくて、さっそくドライブ旅行に連れて行ってくれました。

 

それはそうと、この時期になると、パパは優しくなります。この家に何年もいれば分かるんだけど、2月はここ20年、ユーミンのSURF & SNOW in naebaで、パパたちは数日間、苗場のホテルに滞在。自動車業界の仲間や松任谷正隆さんたちと盛り上がるらしい。

 


naeba2013.JPG


 

 

 

苗場松任谷.JPG

パパのお友達の松任谷さん。変な大人2人だ。@苗場

 

 

 

マリアだってユーミンのコンサートを観たいけど、「ホテルは犬NGだし、大音響のコンサートだから聴覚のいい犬には辛いから連れて行けない・・・」なんて言われてます。

 

だからお留守番。もう顔なじみの近所のドッグホテルに滞在するんだ。ちょっと寂しいけど、パパたちの年に一度のお楽しみだから、我慢する。

 

パパはそんなマリアを気づかって、この時期には楽しいドライブ旅行に連れて行ってくれます。もう恒例です。

 

今年は昨年のクリスマスイブに行ったばかりの『レジーナリゾート富士』。パパもマリアも今、一番のお気に入りの宿だからね。

 

クルマはEVでもないHVでもないアウトランダーPHEV。これまたマリアお気に入りのSUVをスタッドレスタイヤ付きで借りてくれたんだ。

 

 

マリア雪アウトランダー.JPG

 

 

中央フリーウェイをクルージングするアウトランダーPHEVは乗り心地よくてとっても静か。ついうとうとしちゃういます。気づくともう河口湖のレジーナリゾート富士に到着。あたりは白銀の世界だ。犬は雪が好きだから、とっても嬉しいワン。

 

 

 

マリアレジーナリゾート富士アウトランダーPHEV.JPG 電子制御4WDのアウトランダーPHEVなら雪道も安心安全。


 

今回のお部屋は、クリスマスにいっしょにここに来たゴールデンレトリーバーのケイン君が泊まった、1階の6人掛けダイニングテーブルやプライベートドッグラン付きのCタイプ108号室。マリアのお気に入りのお部屋だよ。

 

 

 

108号室.JPG108号室。プライベートドッグランは雪に覆われてました。 

  

 

マリアもいっしょにチェックインを済ませ、さっそくお部屋へ・・・と思ったら、パパは接客係のHさんと記念写真をぱちり。Hさんは以前、レジーナ那須のドッグコミュニティハウスにいた、実はパパがファンの女性。げっ、接近しすぎ。マリアが割って入ってやる。

 

 

堀田さん1.JPG がう。

 

 

お部屋は床暖房でポカポカ。外は零下だけど、さっそくマリアはテラスの外の雪のドッグランへ。へへっ、肉球の冷たさが気持ちいいんだ。

 

 

テラスドッグラン.JPG

 

マリア雪.JPG鼻に雪がついてて可愛いぜ。

 

 

今回もパパのお友達らしき男女数名がいっしょ。1人はパパのようなコンパクトデジカメじゃなく、大きく本格的な カメラ持参。マリアを可愛く撮ってね。こんな笑顔もできますから。

 

 

 

マリアベッドルーム.JPG

 108号室のベッドルームにて。ベッドの寝心地は最高だそう。

 

 

夜になれば、お楽しみのディナー。今夜は全員で5人。みんなでわいわい。もちろんマリアもいっしょだよ。

 

 

 

前菜.JPG

人間用の懐石コースはこんな前菜から。マリアなら2秒でいただけます。

 

 

マリアも紀尾井町の料亭出身の料理長特製のワンコディナーを勝手に注文。美味しそうすぎるワン。

 

 

 

厨房.JPG

 どうだっ、この臨場感あふれる写真!! byパパ

 

マリア食事.JPG

 

  

もちろん、「よし」と言われるまでは、お行儀よくマテしてます。料理のアップはこんなカンジ。お肉と野菜のテンコ盛りだ。

 

 

 犬ディナー.JPG

 

 

レジーナリゾート富士の夕食はおよそ2時間かけていただく懐石フルコース。午後6時スタートでもデザートが出てくる頃には午後9時を回ってました。マリアはそろそろ目が重くなってきました。そろそろドッグランに寄って、お部屋に帰ろうよう・・・。

 

がっ、しかし、パパたちは2階のダイニングルームから1階のバーに移動。まだ飲むのかい!! (パパは食事中、エビスビール3杯、白州のソーダ割りを1杯飲んでます)。

 

 

でも、バーカウンターでマリアにもピンクの色がきれいなカクテルを頼んでくれた。今夜は私を酔わせるつもりね!!

 

 

 カクテル.JPG

これ、本当にマリア用に注文したカクテルなんです。 

 

いえいえ酔いません。ヤギミルクをベースにフランボワーズとブルーベリーを混ぜた犬用カクテルだからね。ペロリ。

 

 

マリアカクテル飲み.JPG

生まれて始めてのカクテル体験。ふむふむ、美味しいワン。

 

 

そして河口湖の夜はふけていったわけですが、なんだかおかしい。パパは「じゃあ、スタッフの部屋で打ち合わせしよう」なんて言ってる。もしかしたら、今日は お・し・ご・と?またまたプライベートな旅行だと思ってついてきたら、やっぱり!? お仕事でした~。 まぁ、雪の中で思い切り遊べて、美味しいものを食べられて、美味しいカクテルまで飲めたから許す。

 

 

P1020022.JPG

 翌朝、お部屋の中から外の雪景色をぼーっと眺めてまったりするマリア。何を考えているのやら。

 

 

2014.02.10|10:00|青山尚暉

▲このページのトップへ