青山尚暉のトップ

Photo Gallery

かぶと虫 THE BEETLE

the beetle.jpg今日、パパはかぶと虫をとりにいく・・・・と言って横浜に出掛けていきました。マリアは鹿児島時代、山奥でかぶと虫とお友達だったけど、写真を見せてもらったらかぶと虫の大きさにはびっくり。しかも色がカラフル・・・・と思ったら、どうやらドイツのフォルクスワーゲンのクルマ。しかも6月1日発売の新型、THE BEETLE。先代はNEW BEETLEっていうネーミングで新型はTHE BEETLE。そこに大きな意味があるらしい。そう、初代のビートルをモチーフに生まれ変わったんだって。 ルーフラインや長いボンネットがその象徴。エンジンは1.2Lターボ+7速DSG。試乗したらすごく洗練されていて、速くて、乗り心地良く、気持ち良かったんだって。マリアも早く乗りたいワン。

 

そうか、獲りにいく、じゃなくて撮りにいく、だったのか。左上の写真は左から初代(1957年型)、2代目NEW BEETLE(白)、3代目THE BEETLE(赤)。ちなみに、ここはどこ?ヨーロッパ?っていうカンジの場所だけど、横浜のTHE SEASONSっていう、結婚式場みたい。

 

2012.05.10|17:23|Photo Gallery

▲このページのトップへ