青山尚暉のトップ

Photo Gallery

ママの誕生日&結婚記念日@ドギーズアイランド

DSCN3312.JPGソフトオープン中のドギーズアイランド

5月11日はママの5×歳の誕生日、そしてパパとママが結婚して32周年の記念日です。


例年、このころは軽井沢プリンスホテル 森のドッグビレッジで過ごすんだけど、今年は昨年のプレオープン以来、超お気に入りになったドギーズアイランドに滞在することにしました。


到着後は、例によってベーカリーカフェでランチ。テラス席から見える池の滝に位置が変わっているのに気づいた人は相当のドギーズアイランドマニア。マリアは分かったよ。注文したのはオッグベネディクトとシーフードプレート。これもわが家の定番です。


ベーカリーカフェ2016.JPGベーカリーカフェ


DSCN3218★.JPG後に見える滝の位置が左寄りに




DSCN3211.JPGシーフードプレート



DSCN3210.JPGエッグベネディクト




チェックインをするためにフロントに入ると、そこにはマリアのドッグフレンドリーカー連載「CT DOG」をまとめたムック本、『愛犬と乗るクルマ』がディスプレーされていました。表紙、特集はここドギーズアイランドなんだよ。


DSCN3234★.JPG
DSCN3226★.JPG
DSCN3231★.JPGカフェのソファはわが家定番の記念写真スポット


ウォーターフォールのお部屋に入ったあとは、何面もあるドッグランで、マリア、妹のララ、そして義理の妹のくるみと大運動会。近くにはできたばかりの緑の中のカフェもあったよ。


DSCN3311.JPG新しくできたカフェ。気持ちのいいロケーションです


ウォーターフォール2016.JPGウォーターフォールの外観。南仏のレイクリゾートのよう



DSCN3246.JPGウォーターフォールのお部屋のテラスでまったり


お部屋でまったりしていると、いよいよ夕食の時間。今夜はふんぱつして1人8000円のフレンチのフルコースを注文。


DSCN3279★.JPG
お料理を待つ間、シャンペンで乾杯していると、なんとスタッフから花束とバースディ&記念日ケーキのサプライズがっ!!


DSCN3262★.JPGこの演出はホテルスタッフが考えてくれたんだよ



DSCN3264★.JPG
DSCN3273★.JPGプレートの文字は飴細工です



では、当日のフルコースメニューの一部を紹介しますね。どれも美味しいどころではありません。さいこーです。



DSCN3292.JPG今夜の前菜



DSCN3297.JPG肉料理

DSCN3302.JPGデザートにケーキをトッピングしてもらいました。


美味しく、嬉しく、パッピーで楽しいディナータイムをレストランでしっぽりと過ごすことができました。


DSCN3274★.JPG


DSCN3272★.JPG誕生日、おめでとうワン


ホテルスタッフのみなさん、ママとパパに代わってお礼申し上げるワン!!


翌朝、素敵なアイテムが揃うセレクトショップでくるみちゃんのマザーカートや犬が入れるリュックなどを買ってから帰りました。


DSCN3339★.JPG
DSCN3326★.JPG


家まで約40分という距離もここ、ドギーズアイランドの魅力。日常からたったそれだけの時間移動でリゾート気分に浸れるんだから最高です。



DSCN3306.JPG乗って行ったのはトヨタ・ヴェルファイアHV



DSCN3331★.JPG
また来るねっ・・・・。




DSCN3285.JPG

2016.05.14|11:25|Photo Gallery

▲このページのトップへ