青山尚暉のトップ

Sometime Atlas

第十六章 旅するマリア『マリア&ララの合同誕生日会@凛香山中湖リゾート』


9月28日はマリアの誕生日、11月はララの誕生日月。


ということで、近いので「2回やるのもなぁ・・・」というケチなパパのアイデアで、真ん中をとって10月28日、ちょうどマリアの誕生日の1カ月後に、ララとの合同誕生日会をやることになりました。お友達のゴールデンレトリーバーのケイン君も来るんだよ。


凛香山中湖リゾートゴルフヴァリアント.JPG

マリアの愛車、ゴルフヴァリアント


場所は最近、マリアが気に入っている、夏にも訪れた凛香山中湖リゾート。箱根の凛香にはもう何回も行っているから、マリアは箱根と兼任の支配人さんとも仲良しなんだ。偶然、パパは前日も仕事で山中湖でロケしたばかりで、2日続いての山中湖です~。


今回は ふんぱつ して、マリアとララのために、3階の眺めのいいスイートルームを予約してくれました!! もっとも、このホテルで一番高いお部屋は露天風呂付きのスーペリアなんだけどね。


10月28日は東京モーターショーのプレスデー初日。パパは朝8時から取材して、その足で山中湖へ向かいました。お疲れさまワン。


到着してロビーフロアにマリアの愛車、ゴルフヴァリアントを横づけすると、スタッフがお出迎え。きっと、モニターで入ってくるクルマを見ているんだね。


到着尚暉マリアララ309.JPG

凛香山中湖リゾートに着いたよ


エレベーターで3階に上がり、突き当たりのお部屋がスイートルーム309号室。すでに荷物はスタッフ~さんが運んでくれていました。


お部屋はスイートルームらしく、55平方メートルの広さ。テラス越しに山中湖や富士山も見える絶景が自慢。お風呂は猫足の優雅な陶器製。このほかに1階には男女別の山中湖温泉もあるんだよ。


309部屋.JPG 窓の外に山中湖と富士山が見えたよ、絶景!


309鍵.JPGスイートルームの鍵はふたつ


309洗面所.JPG 鏡にマリアのしっぽが映ってます


凛香山中湖リゾート309バスルーム.JPG



309ベランダ敏子マリアララ.JPG

テラスからは山中湖と、天気がよければ富士山が見えます


しかーし、いつものキャリーバッグ、マリアたちのトートバッグのほかに大きな紙袋があるワン。なんだろ。


すると、ジャーンと出てきたのは、マリアの誕生日プレゼント、アメリカの高級ホテル御用達のシーリーベッド製の特注犬用マットレスでした。パパがこっそり手に入れたらしい。しかも、ケイン君ママに頼んで、マットレスカバー3枚も付属。さらにおやつのおまけ付き。嬉しすぎるワン。


11 - コピー.JPG

誕生日プレゼントをもらい、ニコニコのマリア


クッションカバー.JPGケイン君ママが作ってくれたカバー。3枚も!!


もちろん、ララ用もあります。赤のキラキラしたストーン付きの首輪とリードのセット。ただし、ララの首回り寸法を計ってネットで注文したのはいいけと、ちょっと小さめらしい。交換は?どうやらセール品で交換不可とか・・・・。くっ。


309ララプレゼント.JPGララのプレゼント


というわけで、早速、アメリカの5つ星ホテルでも使われる高級マットレスのふわふわの寝心地を体験。おっ、ララがマリアのおやつを狙ってる。


309マリアプレゼントララ.JPGこらっ、マリアのだよがう。


ところで、ホテルの回りをウロウロしていたら、「マリアちゃん?」と、1階スーペリアルームのテラスから声をかけられました。


うーん、どこかで会ったような。パパたちも一瞬、分からなかったんですが、実はかつて軽井沢のジャルディーノ、館山のディアナというホテルにケイン君ファミリーと訪れたときに、そこで会ったランちゃん一家でした。偶然3回目。不思議な縁です。また、どこかで会おうね。今度はゆっくりお話したいな。


お友達309スーペリア.JPG

3回目の偶然、ランちゃんファミリー


どうやら、この小学館ブックピープルや小学館ペットゥモローを見ていてくれているらしく、すぐにマリアの顔が分かったみたい。そういえば、最近、あちこちで声、かけられます!!


パパたちが温泉に入ったり、マリアたちが広々したドッグランやホテル回りの紅葉が美しい散歩道で遊んでいるうちに、夕食の時間。


309ドッグラン.JPG 309小道散歩敏子マリアララ.JPG

犬用の温泉がある場所から散歩道になってます


ここのシェフはマリアお墨付き!?の腕の持ち主。今夜も前菜から始まる和洋コース料理にパパたちも大満足。


309前菜.JPG前菜。凝ってます!!


309刺身.JPGお刺身盛り合わせ2人前。金目鯛もあった


309メイン肉.JPG黒毛和牛サーロインのポトフ仕立て。絶品!!


おっと、忘れちゃいけません。マリアとララの誕生日ということで、人間用の食材を使ったワンコ用フルコースを注文してもらいました。たまりませんね。


犬フルコース151028.JPG

マリアとララのフルコース L3500円、S1800円(税別)


「幸せすぎるだろ」、とかパパは言ってますが、その通りです、ワン。


すると、食後にホテルスタッフからマリアとララにプレゼントが。2つの袋の中身は犬用おやつ。白いお皿にチョコレートでメッセージまで書いてくれました。


ホテルからプレゼント309.JPG


翌日、帰りがけにガラス張りで白い大理石が敷かれたロビーでケイン君ファミリーと記念写真を撮影。ここで撮ると、すごくきれいな写真が撮れるんだよ。



小谷野さんと.JPGいつもいっしょに旅しているケイン君ファミリーと


ほぼ全面ガラス張りで、床が白い大理石だから、ゲレンデといっしょのレフ板効果があるわけ。


そんなこんなでマリアも10歳になりました。でも、まだまだ旅するレトリーバーとして元気にがんばるワン。プレゼントもバースデーディナーも楽しみだからね。


DOGPOOL.JPGドッグプールサイドにて。優雅なリゾート気分に浸れます


309外観凛香山中湖リゾート.JPGまた来るね





▲このページのトップへ