青山尚暉のトップ

Photo Gallery

トイプーを保護したよ ※解決

家の回りの草刈りをしていたら、小雨の中、道路をトイプーがウロウロ。オシャレな首輪は付いていても、リードはなし。男の子だから家から脱走したのか、散歩途中で迷子になったのか。推定、1~2歳。ちゃんと美容もしています。



トイプー.JPG

男前です。口元がかわいすぎる。


それで、周りで探している人を徒歩で、クルマで大捜索。お散歩させ、家に誘導してもらったけど、それもダメ。誰も探してない・・・。保健所に電話しても、捜索願いは出されていないもよう。


なので、保護してます。これから、マリア御用達の動物病院でマイクロチップが入っているか、確認しに行きます。入っていれば、飼い主分かるでしょ。でも、家の中に連れてきたら、ララがガン見。ちょっかい出しそうなので、クレートに入れたけど、クンクン鳴くので、ダイニングの椅子の上で安心させてあげてます。高い位置なら安心ワン。



トイプーリボン.JPG

こんなかわいい首輪つけてます。


それにしても、わが家の愛犬より、愛犬らしくなついてるぜ」なんてパパは言ってます。。。。。


トイプー1.JPG早く、家に帰りたいよ~。 ※帰れました。


(その後)

と、動物病院でマイクロチップを読み、個人情報なので医師会に照合してもらったところ、なんと東京の人が飼い主。しかーし、数日前からうちの近所のおばあちゃんのところに遊びにきていたとのことで(だから土地勘がなかったんだ)、無事、病院で引き渡し。よかった、よかった。12時に保護して、17時の5時間で解決。マイクロチップ、さすがだなぁ。みんなも付けましょうね。


2015.04.20|15:49|Photo Gallery

▲このページのトップへ