青山尚暉のトップ

Photo Gallery

新型マツダロードスターに試乗(パパが)

パパが4代目となる新型マツダロードスターの量産試作車に試乗してきました。とにかくカッコいい!!


ロードスタースタイル.JPG


初代に思い入れがあるらしいパパですが、この最新型はベースのSグレードが初代風味。上級のスペシャルパッケージはいかにも現代的な"大人"なロードスターなんだって。 ボディがビシッとしてて乗り心地良く、キビキビ、すいすい。意のままに操れるらしい。


ロードスターヒップ (1).JPG

市販車じゃないので、工場のある広島ナンバーです。



MTでもATでもばっちりライトウェイトスポーツカーを楽しめるって、大興奮して帰って来ました!!


手動の幌は運転席に座ったまま開閉できて、時速80キロで高速道路を走っても、キャビンに風の巻き込みはほとんどなし。髪もみだれないとか。



ロードスターインテリア.JPG


1・5LのエンジンはSグレードで1トンを切る軽量ボディだけに十分以上の動力性能。サイコーに気持ち良く走れるんだって。マリアも早く試乗したいワン。 発売は6月のもよう。


ロードスターメーター.JPG

2015.03.20|18:40|Photo Gallery

▲このページのトップへ