青山尚暉のトップ

Photo Gallery

あけましておめでとうございます

お正月、元旦夜のテーブルセッティングがほぼ完了しました。


正月テーブルセッティング.JPG



わが家のおせち料理は、例年、銀座アスターの中華おせちです。温かくするものをこれから温めてっと。


おせち1.JPG おせち2.JPG


マリアとララも近くでスタンバイ中。食べられるものはないんだけどね。 しかし、美味しそうだ。


テーブルマリアララ.JPG



今年のシャンパンは、いただきもののイギリスのワイン商ベリー・ブラザーズ&ラッドお勧めのレコルタン(小規模生産者)ピエール・ペテルスのロゼ・シャンパーニュ。レコルタンながら、2005年ワインガイド「デュセール・ジェルベ」において5ッ星の最高ドメーヌに昇格したものです。


これがめちゃくちゃ美味。ロゼなのに、甘すぎずすっきりした、しかし深い味わい。新年にふさわしいシャンパンでした。マリアも人間だったらいっしょに乾杯するのにな~。



シャンペン2015.1.1.JPG

阿部さん、いつもありがとうございます。ニューヨークのシャンパンバーの夜が懐かしい.....。




と、ふと気づけば、身のこなしの軽いララがいつのまにかテーブルの上のおせちに接近。いや、エビスビールを狙っているのかっ。先輩犬として注意してやらなければ。こら、ワンワン。


正月テーブルララ.JPG

くるみ2015.1.1.JPGもちろん、マリアの義理の妹のくるみちゃんも参加です。



飲めや歌えやのあとは犬たち無礼講・・・・!!! 飼い主を押し倒し、美味しそうな臭いだらけの口元をペロペロ、ベロベロ。正月から大変なことになってます。それをビデオに撮ってるやつもいる。


無礼講1.1.JPG

2015.01.02|14:12|Photo Gallery

▲このページのトップへ