青山尚暉のトップ

Photo Gallery

レインコートを買ってもらったよ(ララが)

昨日、今日と、外は冷たい雨♫。マリアはレインコートを何着か持っているけど、わが家に来たばっかりのララにはレインコートがありません。まだ皮毛が薄くて寒がりで、雨の中を濡れて歩かせるのはかわいそう。


そこで朝、急遽、ピンクのビニールで、簡易レインコートを作成。ちゃんとフードとシッポで固定する部分、お腹で縛るパーツも切り抜いたんだよ。 着せてみると、意外に出来がいい。100円ショップで売れるかも!!


ピンクレインビニール.JPG

このシート、元が何かは言えません。だって・・・・。


とはいえ、それじゃあまりにもカッコ悪し。マリアから「いっしょに歩くのが恥ずかしい」ってパパに進言したら、夕方、マリアとくるみちゃん御用達の豊洲の「イリオ」でちゃんとした、撥水加工されたオレンジ色の厚手のレインコートを買ってきてくれました。自分のじゃないけど、なんだか嬉しい。


LALAレインコート11.26.JPG

試着中です。ストレッチが効いて、着心地いいわん。 ※追加情報:今日、やっとパパに全身を触らせたよ。



さっそく試着したみたら、スレンダーすぎるララにジャストサイズ。これから夜のお散歩に揃って出発だぁ~。


レインコートついでにこんなお洋服も買ってもらったもよう。by マリア



LALA洋服11.26.JPGはじめてのカメラ目線?


DSCN8711.JPG

ボランティアさんからいただいた洋服を含めて、5着あるよ。早くも衣装持ちだ。


2014.11.26|17:44|Photo Gallery

▲このページのトップへ