青山尚暉のトップ

Photo Gallery

ジャックラッセルがわが家にやってきたよ

今日、軽井沢からレスキューされ、ボランティアさんの家で一時預かりしてもらっていた、ジャックラッセルの女の子がわが家にやってきました。


LALA2014.11.23.JPGこれまで一時預かりしてもらっていたボランティアさんの膝の上で。 「この家に置いていかれるの」と、寂しそう。


これから里親になるトライアル期間とはいえ、マリアは妹として迎えるつもり。名前はあれこれ悩んだ結果、ララ(LALA)に決まったもよう。まぁ、これまで「りんご」ちゃんって呼ばれていたから、いきなりララって呼んでも反応しないけどね。


夕方にはいっしょに初めてのお散歩。ロープ&ゴーというリードを付けるのに、逃げてばっかりで、30分もかかりました。だって知らない人にリードを付けられるんだもん。怖くて当たり前。家に帰って来てからも落ち着かない様子で、今だ、誰にも触らせません。ひたすら走り回っています。


境遇はマリアといっしょ。だからララの今の気持ちが痛いほど分かる。「一夜にしてワンダフルライフ」とはいかないだろうけど、これからいっしょに、ゆっくり、幸せになろうね。


By マリア

2014.11.23|21:21|Photo Gallery

▲このページのトップへ