青山尚暉のトップ

Photo Gallery

軽井沢からレスキューされたジャックラッセルに会いに行ったよ

最近、犬が放棄された悲しいニュースが多いけれど、マリアがドライブ旅行先として大好きな軽井沢でもこの間、200頭以上の小型犬、中型犬、大型犬が自称ブリーダーから放棄されて、その多くが全国のボランティアさんによってレスキューされたんだ。


マリアが軽井沢に行ったとき、その話を「ドッグランカフェリョウ」のオーナーさんから詳しく聞いて、パパが気になっていたジャックラッセルテリアの女の子に、今日、つくばのボランティアさんの家で会ってきました(軽井沢から来たんだよ)。


りんご6P1050324☆.JPG

軽井沢生まれ?毛質はブロークンでトライカラー。凛々しい。3歳ぐらいらしい。


鹿児島の崩壊した繁殖場から奇跡的にレスキューされたマリアと似た生い立ちの子なんだ。


名前は今のところ、りんごちゃん。まだ、お腹を触ると肋骨がゴツゴツしていて、後足なんか肉がなくて太陽の光が赤く透けるほど痩せているけれど、いっしょにお散歩して、ジャックラッセルらしく元気に走り回っていたのを見てホッとひと安心。ボランティアさんの家には先住犬のジャックラッセルもいて、2頭で仲よくしてた。まるで映画のワンシーンのようにね(昨晩、パパは映画「マスク」を見てたもよう)


りんご9P1050359☆.JPG


あまりほかの犬や男の人と仲良くなれないみたいだけど、マリアやパパたちとは何となく、気が合いそうな予感。こんな妹ができたらいいのにな~。


りんご3P1050316☆☆マリア.JPG大型犬としては小柄なマリアの顔がデカく見えるぜ。by パパ


2014.11.16|20:45|Photo Gallery

▲このページのトップへ