青山尚暉のトップ

Photo Gallery

大雨の中の撮影はつらいよ

今日はトヨタ・ハリアーのドッグフレンドリー度をチェックするお仕事です。


しかーし、現場は大雨。マリアは晴女のはずなのに、きっとスタッフが雨男、雨女なんだな~。雨があがるのを待つこと30分。マリアは移動車の中に缶詰でした~。


それはともかく、さっそく撮影。で、まずはハリアーの後席に、トヨタ純正の「ペットシートカバー」を敷いて撮影。このシート、前後席のヘッドレストで固定する、ハンモック状のシートなんだけど、前両席の間がメッシュ状になっていて、エアコンの風が後席にしっかり届くと同時に、前席の乗っている人とアイコンタクトできて、さらにドア部分まで覆ってくれるのがマリアの感激ポイント。車内はほとんど汚れません。しかも、ジッパーで6:4分割できるので、片方をフロアに落とし、人と犬がいっしょに座ることもできるし、乗り降りするときにはサイド部分を垂らすと、ボディの傷付きを防いでくれるなどアイデア満載。とっても便利。さすが純正品で、よーく考えられているワン。



ハリアーロケスロープ.jpg雨でもお仕事、お仕事。スタッフのみんな、大変です~。 マリアの顔も雨顔に。



そして、ハリアーのようなフロアの高いSUVの荷室に乗るときに便利なアルミ製スロープ=「イージーステップ」も初体験。トヨタのカーグッズ通販「ハピカラ」で売っているハンター製のもので、3分割で70~150cmまで伸ばすことができるスグレモノ。さすがスイス製ワン。


ハリアーロケ1.jpg

これからスロープを降りるところワン。マリアは自分で乗り降りできるけどね。


とはいえ、雨の日は滑りやすいので注意してね~。ちなみに、いつも遊んでるここでのお散歩は中止。濡れると、ピカピカのクルマの中を汚しちゃうからね。やっぱり、雨は嫌いワン。



2014.10.15|22:43|Photo Gallery

▲このページのトップへ