青山尚暉のトップ

Photo Gallery

多摩川花火大会

7月23日、パパたちは多摩川の花火大会へ。といっても会場で見るんじゃなく、松任谷さんのお家の屋上で優雅に贅沢に鑑賞。



まずはシャパンで乾杯・・・・って、ノンアルコールです。



シャンパン.JPG

シャンパンを注いでくれているのは松任谷さん!! グラスは苗場30周年記念のもの。レアものだぁ。



ビールまでノンアルコール。参加者のほとんどの人がお酒、飲まないんだって。クルマの人もいるしね。しかーし、パパはなんとマイビール持参。つぎの写真に写っているシルバーの保冷ボックスにこっそり、しのばせてあるらしい。



松任谷家の愛犬、桃太郎君もカミカミして大歓迎したくれたんだって。



桃太郎.JPG

この写真は飼い主の許可済ワン


花火が終わると、松任谷さんがよく知っている、クロアチア料理店へ。昼間は犬も入れるらしい、ミニライブで有名なお店だそう。 今度はマリアも連れて行ってもらおう。



松任谷さん.JPG



そこで演奏していたのが、渡辺俊幸さんという人がリーダーだった、1975年にデビューした「ハミングバード」というグループでいっしょだったプロのギタリストの松宮幹彦さん。偶然です!! 数十年ぶりの再会だ。世の中、狭いな~。ちなみにパパはそこでキーボード、後にギターを弾いてたらしい。



松宮さん.JPG右がギタリスト、松宮幹彦さん。その昔、お世話になりました。byパパ



というわけで、かなり盛り上がったもようで、帰って来たのは午前1時すぎ。まぁ、夏だから、花火だから、許す。



しかーし、花火の写真が1枚もない・・・・・。


2014.08.24|16:02|Photo Gallery

▲このページのトップへ