青山尚暉のトップ

Photo Gallery

伝説のバーテンダー推奨のハイボール

redlabel.JPG 今夜、パパは伝説のバーテンダー推奨のウイスキーで作るハイボールを1人で飲んでいます。

 

ハイボールといえば居酒屋などでは角瓶がメジャー。しかーし、伝説のバーテンダーによれば、バーでもいいウイスキーで作ればいいってもんじゃないらしい。シングルモルトなんてもってのほか。むしろブレンデッドウイスキーの方が美味しく飲めるとか。

 

おすすめはジョニーウォーカー赤ラベル。ジョニ黒じゃないです。赤なら近所で1380円で売ってます。 で、聞いた通り、ジョニ赤をキンキンに冷やして、大きめのグラスに氷と炭酸水を注ぎ、レモンの皮を入れて濃いめで飲んでみると(パパが)、口当たり超すっきり爽やか。飲み終わったあと、口の回りのウイスキー臭もないんだって。 だからグビグビいってる。

 

つまみはカロリーのないあたりめ「いかチップ」のみ。これはウルトラダイエット中の知り合いのアドバイス。ダイエットのためにはビールよりハイボールが絶対らしい。

 

まっ、横で付き合いつつ寝てるマリアにはぜーんぶ関係なし。蒲鉾とかあれば別だけどね・・・・。

 

ところで、派手なレオパード柄のビーチサンダルが意味不明。ビーチサイドで飲んでる気分ってとこでしょうか?

2013.07.02|00:30|Photo Gallery

▲このページのトップへ