青山尚暉のトップ

Photo Gallery

鹿児島空港

kagoshima_airport2013.3.14.jpg パパがクルマのテストドライブのお仕事で鹿児島へ行きました。鹿児島といえば、マリアが2歳半まで暮らしたところ。山奥の崩壊した繁殖場だけどね。マリアとしては忘れたい過去でもあり、二度と戻りたくないところでもあり、でも、レスキューしてくれた人たちに、羽田空港に旅立つあの日、ちゃんと伝えられなかったお礼を言いに行きたいところでもあるワン。

 

で、帰路、パパはちょっと早めに空港に着いて、空港の外観と、マリアたちがあの日、クレートに入れられてチェックインしたJALの7番チェックインカウンターの写真をわざわざ撮ってきたわけです。でも、写真、見せられてもねー。ほとんど記憶ないからなー。

 

マリアたちを救ってくれた2人の女性に会って、直接お礼を言いたかったみたいだけど、何しろ宿泊先は指宿。鹿児島って言っても広くて、ハードスケジュールでもあって今回は叶わなかったけど、改めていつか行きたいって言ってた。マリアの命の恩人、その2人の女性がいなかったら、多分、命はなかったかも知れないから。

 

ちにみに、右下の2枚の写真は2007年9月28日、まさに夜の鹿児島空港で、お世話になったみんなとお別れしたときの写真です。当時はエクルって名前を付けてもらっていたんだけど、鼻、黒かったな~。

 

当時のことは、本編第八章「鹿児島の記憶」にて。01から08まであります。右下のカテゴリーアーカイブ 「マリアの一夜にしてワンダフルライフ」からも見れます。

 

2013.03.15|20:55|Photo Gallery

▲このページのトップへ