青山尚暉のトップ

Photo Gallery

蚊の季節到来

katoribeep.JPGパパはこの季節になると大変です。蚊と、蚊に刺されるのが大嫌い。蚊のいる場所にロケに行くにも、マリアのお散歩に行くにも、コンパクトな電池式蚊とり器を2つ以上、ときには金属のケースに入れた、火のついている蚊とり線香そのものをブラブラとブラ下げて行きます。もう、徹底してる。だから、毎年、蚊とり器やそのカートリッジを買いまくります。※最大4個装着してる全身蚊とり器オヤジ姿を見たことがある・・・・。

 

 今日、通販で買って送られてきたのは、効果世界最高水準、5倍効くとかの(当社比)手に巻いたりする未来蚊とり器、マリアの部屋に置く電池交換なしの最新蚊とり器、昨年まで使っていた蚊とり器のカートリッジ4個(つまり、すでに4個持っている!)+今回買った蚊とり器のカートリッジなど。フマキラーファン、フェチなのか?

 

 おかげで、ちゃんとフェラリアの薬を飲んでいるマリアですが、蚊のいる藪の中をお散歩しても、まず刺されません。その点は、蚊とり器好きなパパに感謝しています。「マリアが背中を刺されると、どうにも手が届かなくてかけないから、刺されないように気づかっているんだ」ということみたいです。これからの季節、みなさんもお散歩のとき、携帯蚊とり器を身につけましょう。あっ、パパがクルマで薬局に「ムヒ」を買いに行ったぞ(何故か3本も)。うっかり、蚊とり器未装着時に刺されることもあるからだそう。なんだかな~。そのエネルギー、別のところに使えないもんか。

  

2012.05.15|15:43|Photo Gallery

▲このページのトップへ