青山尚暉のトップ

Photo Gallery

スポーツカー『86』にマリアは乗れるか?

86shyatuhaku-1.jpg今日、パパはトヨタの新しいスポーツカー『86』の試乗で箱根に行ってきました。86は買った後も楽しさいっぱいのスポーツカー。AT車もあって、誰もが気軽にスポーツカーを楽しめるんだって。

 

それはともかく、最近、パパはクルマを見ると足を伸ばして寝れるかが気になるみたい。で、86でもさっそく寝ている。後席を倒すと荷室から続くフロアは完全にフラット。トランクスルーで拡大した荷室スペースの奥行きは1360mmだけど、対角線、斜め方向は1700mm。だからパパの身長172cmだとなんとかギリギリ寝れる。そもそもサーキット走行用のタイヤ4本積めることにこだわった荷室なわけですからけっこう広い。だからマリアも倒した後席部分に乗れそう。いや乗れる。いや絶対乗ってやる。

 

しかし、86で足を伸ばして寝た人、世界でパパが始めてなんじゃない? 「峠道やサーキットを走った帰り道に大渋滞があったとする。眠くなったとする。そのまま走り続けたら危ない。で、SAで仮眠。タイヤが入ってたらダメだけど、入ってなければ足を伸ばして寝て、スッキリして安全に帰る、これができるスポーツカーなんてめったにないぜ。いいね86!! 」なんて言ってました。

 

2012.03.28|19:54|Photo Gallery

▲このページのトップへ