青山尚暉のトップ

Photo Gallery

わが家の避難所はミニバンの車内!?

minivan_nebukuro.jpgいざというとき、避難所に行くにも、ペット連れは嫌がれるのが現実ワン。マリアの住むエリアでは「避難所にペットは連れてこないで」というペット軽視もはなはだしい通達が出されてる。だからマリアを含む家族の身は自分で守るしかない。で、パパが決断。わが家ではミニバンをマイ避難所に決めました。

 

で、今日、届いたのがロゴスというアウトドアメーカーの「ミニバンぴったり寝袋」。使わないときは2つのクッション形状で、開けると寝袋がふたつ出てきて、1人用の寝袋×2、合体して2人用の寝袋♡、敷物になるというスグレもの。2種類あって、買ったのは-2度対応のもの。 クルマにはこれとパパ自作遮光カーテン、LEDランタン、人間用&マリア用の車載避難用グッズを搭載。足を伸ばして寝れるから、血栓症の心配もなし。しかーし、東京都の一部の区のように、避難所にペットが入れる対策、獣医師との協力が望ましいワン。

 

①ミニバンの車内を1-2列目席フルフラット状態にしたところ。パパとママとマリアで川の字になって寝れるスペースがある。奥に見えるのが自作パーテーションカーテン。②ロゴスの「ミニバンぴったり寝袋は普段、2つのクッション状態。③2つの寝袋を展開し裏返して敷物にした状態。④2つの寝袋を合体したところ。まぁ、マリアは入れないみたいだけど......。

 

2012.03.16|11:51|Photo Gallery

▲このページのトップへ