青山尚暉のトップ

Photo Gallery

6年ぶりにパソコン買いました

PC2012.2.18.JPGパパが6年ぶりに仕事用のデスクトップパソコンを買いました。ずーっと富士通製だったのに、今回はNECのバリュースター。なんでも、サポート相談が購入後、1年以降も無料なのはNECと東芝だけなんだって。で、東芝とNECを比較。決め手はキーボードの文字のくっきりさとタイピングのしやすさ。たしかにマリアの使ってる富士通製よりもさらに見やすい。老眼かっ!!

 

せっかく新調するってことで、Windows 7 64bitは当然として、23型ワイドディスプレイ、CPU=Core i7、メモリ=8GB、ハードディスク=2TB、ブルーレイディスクドライブ、ウーハー付きYAMAHAサウンドシステム、マイクロソフトオフィス2010、Power Point2010付き・・・とがんばりました。まぁ、性能低いXP PCを6年もだましだまし使い続けて「反応が遅いぜ」と言いながら仕事してきたんだから、いいんじゃない。

 

とはいえ、箱が大きい、重い。約17kgもある。2階に上げるのも大変、梱包をとくには2人がかり。マリアもかりだされそうな勢いだったワン。ちなみに買ったのは@秋葉原。なんとクルマで持ち帰りだったけど、かなり安くしてくれたみたい。

 

ともかく、無事、設定&データ移行完了。新しいパソコンでこれからも 「マリアの一夜にしてワンダフルライフ」 の記事、しっかり書いてね!! マリアの写真、きれいにUPしてね!!

 

写真は左が6年前のXP(17インチ)。左が新型(23インチ)。で、でかい。けど、画面の縦寸法はワイド画面だとあんまり変わらないみたい。これから大画面PCを買うなら、TVと同じく、大幅にインチアップしないと、画面が大きくなった感じがしないわね。マリアのPCワンポイントアドバイスでした。

 

 

2012.02.18|20:49|Photo Gallery

▲このページのトップへ