青山尚暉のトップ

Photo Gallery

究極の愛犬快眠介護マット

jellmat.jpg今朝、サンプルが届いたこれ、「ピタ・ワイドクッション」と言って、動物病院などで使われている業務用特殊マット。人間の介護用として使われている、床ずれ防止マットの「ピタ」を愛犬の介護用にアレンジしたもの。 柔軟性に富んだゴム状ジェルを立体格子状に成形。マリアも寝てみたけど、気持ちいいのなんのって。介護用としてだけじゃなく、普段のマイベッドとして使ってもOK。理想の眠りにつけるんだからもう最高!! 体内に生じる応力を分散、軽減する効果があって、皮膚にも負担がかからないんだって。とくにフローリング、石床のお家にはもってこい。

 

 サイズは幅70×奥行き60×高さ4.5cm。4.5kg。大型犬のマリアにはちょっと小さいけど、中小型犬ならピッタリ。大型犬用も近々、発売されるもよう。写真のピタ・ワイドクッションは通常価格3万円。一般向けには市販されていないけど、気になる人はこちらまで ㈱マルテー大塚 担当)加藤  y-kato@handy-crown.com

 

2011.11.08|11:34|Photo Gallery

▲このページのトップへ