青山尚暉のトップ

Photo Gallery

伊豆高原の絶品十割蕎麦

kyosen_mama.JPG先日、伊豆高原に行ってきました。ボクの場合、東名高速道路・厚木IC~小田原厚木道路~箱根ターンパイク~伊豆スカイライン~遠笠山道路~国道135号線というのが、海沿いの道の渋滞を避けたマイルートなんですが、伊豆高原の玄関口と言うべき、桜の里近くに行きつけの十割蕎麦のお蕎麦屋さん「蕎仙」があります。

 

そば粉は北海道、醤油は小豆島、お水は天城の伏流水とこだわり抜いた逸品です。もちろんわさびや野菜も近くでとれたもの。そしてお蕎麦はなんと茹で時間5秒。細くてもこし、弾力があります。急いで食べないとのびます。生桜海老の天ぷらも絶品。きなこ餅もゲキウマ・・・。ここはワンコといっしょでもテラス席で食べられるので、マリアともどもひいきなわけです。今では蕎仙ママと仲良し。今回もいろいろお世話になったわけです。そんな「蕎仙」ママとの2ショットです。着物姿は始めて見ましたが・・・なんかあったんでしょうか?

 

えっ、お蕎麦や生桜海老のかき揚げの写真はどうしたかって?美味しくて夢中で食べて、撮るの忘れました.....。

 

で、大ニューーーーース。現在、ワンコ連れ用のコテージタイプの屋内テーブル席を増築中 !! 雨の日でも寒い季節でもより快適にお蕎麦が食べられるようになるそうです。できたらまたまた行くぜい。ちなみに、DOG SAVES DOG の賛同提携店でもあります。

 

2011.11.07|09:00|Photo Gallery

▲このページのトップへ