青山尚暉のトップ

Photo Gallery

トヨタ・アベンシス最速試乗(犬の)

avensis.jpg9月に発売されるという、トヨタ・アベンシスという新しいワゴンに、日本の犬として、最速で試乗しました(多分)。英国で生産されるアベンシス、日本ではワゴンのみの販売。しかーし、堂々とした伸びやかなスタイリングは高級感たっぷりで、室内もシート地なんかとってもオシャレ。

 

乗ってみると、乗り心地はほとんどちょっと前のドイツ車みたいに硬かった先代とは別物の軽快感、しなやかさがあって、フラットで快適そのもの。極上のスムーズさかあるワン。犬にもこれはありがたい。荷室はフロアが地上615mmと低く平らで乗り降りしやすく居心地も抜群。カーブや高速道路でのレーンチェンジで車体がフラフラしないから、長時間のドライブでもまったく疲れなかったワン。 キャビンと荷室を仕切るパーテーションネットも標準。つまり、とってもペットフレンドリーなワゴンというわけ。

 

エンジンは2Lだけど、出足からとっても活発。カーブや山道を走らせると、さすが英国生産、ヨーロッパの道で鍛えられたことが分かる!!って、パパが感動してた。安全装備はさすがヨーロッパ基準で充実。それで250万円は破格にも思えるんだけど・・・。パパにおねだりしようかな。

 

2011.08.15|23:03|Photo Gallery

▲このページのトップへ