青山尚暉のトップ

Photo Gallery

フィンランドの水

fiiaqua_water.JPGミネラルウォーターです。でも、ただの水じゃありません。

  

ところで、友人宅におじゃまして、「常温の水、飲む」と言われたら、えっ、と思いますよね。しかーし、出てきたのは、確かに常温ですが、このフィンランド製の 『FINN AQUA』。どこでも売っているわけじゃない、とんでもなくおいしい水です。なにしろ、口に入れるとフワっとして、溶けていくようです。普通のミネラルウォーターなど飲めなくなるほどの、ちょっと表現し難い感動的な飲み口。常温が一番おいしいのだとか。たしかに!! 

 

いただいたのは、松任谷正隆さんのお宅で。さすがです。 スペックは、硬度14.2/Lの超軟水。pH6.7。内緒ですが、ちょびっと残して家に持ち帰り、食通のマリアにペロペロさせました。すると、まるで、アイスクリームを食べているときのような嬉しそうな顔をしてたんですから。マリアにも分かるおいしさなんですね。

 

2011.07.26|15:57|Photo Gallery

▲このページのトップへ