青山尚暉のトップ

Photo Gallery

冗談みたいなハイボール

big_hiball.JPG最近、パパは「ウイスキーはお好きですか~」の小雪さんのTVCFにつられて、ハイボールに凝っています。家でもバーでもビールをやめてハイボール。で、この写真は先日、このフォトギャラリーでも紹介した『MR.CLEAN』を扱うハンデイクラウンという会社のT専務さんに連れて行ってもらった、四ツ谷の高級居酒屋のワンカット。

 

このお店ではハイボールは中ジョッキで出てくるんですが、なにしろ暑くてグィっと一気に飲み干してしまう。だからすぐに注文。それが面倒になって、「もってデカいグラスでくれない」と、しつこく2回頼んだら、いきなり「特別ですよ」と、こんなのきました。

 

左が中ジョッキで、くらべると こいつ、ほとんど大型の花瓶ぐらいの大きさ。1リットルはあるんじゃないか。これなら飲みがいあり。ゆっくりできる。しかし、重い・・・・。そのデカさに感動したみたいだけど、これ1杯がいくらかは、不明.......。でも、言ってみるもんワン。

 

2011.07.06|09:00|Photo Gallery

▲このページのトップへ