青山尚暉のトップ

Photo Gallery

部屋の暑さ対策にエアーサーキュレーターを導入したワン

air.JPG今年の夏の節電に向けて、わが家ではエアーサーキュレーターなるものを導入。扇風機のようでそうじゃなく、フロアにたまるエアコンの冷気を拡散して、部屋中に循環してくれるというもの。 これならマリアが床で寝ていても寒すぎることがなくなり、人間も足だけが冷えずに済むというわけ。ちなみに冬の暖房時にも効果があるらしいから1年中、使用できるんだって。

 

で、今年はいつになく売れ行き絶好調で品切れのお店が多い中、勢いで、定評あるヤマゼン製を 3 台購入。使ってみると、エアコンの設定温度を 1 度上げても涼しく過ごせることが判明。お薦めワン!! 首振り機構付きだとより拡散性能が上がり、寝室に使う場合は、タイマー付きがより便利。たとえば、エアコンを切った後、サーキュレーターをタイマーで 1 時間回せば、涼しさがキープされるみたい。

 

ただし、サーキュレーターは扇風機ほど静かじゃなく、マリアもそうだけど、ファンの回転音が気になって眠りにくくなるかも。まぁ、暑さがしのげるなら、そんな贅沢は言えないけどね.....。

 

2011.07.02|12:39|Photo Gallery

▲このページのトップへ