青山尚暉のトップ

Photo Gallery

夏のドライブをより涼しくする方法

cool cool.jpg今日は自動車専門誌の月刊自家用車でマリアが連載してる「WAN WAN 倶楽部」のお仕事です。6月1日発売の7月号のテーマは『夏のドライブの暑さ対策』。 犬ってかなり暑がりよね。これは嬉しい企画。

 

で、撮影場所でマツダ・ビアンテっていう超ペットフレンドリーなミニバンに乗せられ、窓に直射日光を防ぐ日除けアイテムを張り付けたり、マジクール・クィッククールっていう、水が入るボトルにファンが付いたアイテムで風とミストをかけられたり、プレサーモC-25っていうクール素材を使った服を着せられたり、もうモデルさんは大変よ~。

 

 でも、初夏の陽気の外気温24度の日でもこれだけやれば車内は快適快適。涼しさ満点。暑さ知らずだったワン。いわゆるワンコのクールビズですね~。

 

ちなみにプレサーモC-25って素材は、繊維に配合されたマイクロカプセルが25度Cを境に吸熱、放熱効果を発揮して、表面温度を25度C付近に保ってくれるというもの。洗濯してもその効果が持続されるんだって。実際、触ってみるとひんやり心地いい。

 

右下の写真で着ているのがプレサーモC-25素材を使ったお洋服。クークチュールの『クール×クール』っていう商品。ブルー×ブラックのユニオンジャックデザインが今年っぽくて超カッコいいでしょ。モデルさんみたいに写ってるワン。

 

車内の手前に白っぽく写ってる容器は、工夫された蓋付きで車内に置いても水がこぼれない、すっごく便利な水飲み皿。エアコンの効いた車内はけっこう乾燥してて、脱水症状になりやすいけど、これが床に置いてあればいつでも水分補給できるワン。これはいつか、東京・駒沢のラブラドール専門店の『アイアンバロン』へ取材に行ったとき、オーナーからいただいたもの。実物は可愛いピンク色なのよ。

 

詳しくは本日発売の月刊自家用車7月号、「WAN WAN 倶楽部」 を見てねっ。またまた宣伝でした。

 

2011.06.01|09:00|Photo Gallery

▲このページのトップへ