青山尚暉のトップ

Photo Gallery

マリアの震災報告 5

senmen.JPGわが家に目を向けると、家は回りとくらべると奇跡的に大きな被害はなかったみたいだけど(マリアの素人判断)、3月11日以来、電気、ガスはきていても、上水、下水が不通。水は出ないしトイレも使えない。排泄を公園のどこででもできるマリアは幸せワン!? これこそワンダフルライフ??

 

写真はわが家2階の洗面所。空になったペットボトルに給水所でもらった水や公園で汲んだ水を入れて、パパやママは歯磨きなんかしてる。幸い、期限切れのミネラルウォーターを捨てずにいたため (5ケースもあった!!) 、それに手書きの紙を貼って手洗い用、吸水所の水を歯磨き用にしっかり分けてる。パパはマメだ。

 

※3月16日現在、下水を詰まらせてはいけないので、お水など一切、流せなくなりました。 

 

地震発生の翌日、3月12日に宅急便が届いた。嬉しいことにマリアのフード。もう1日、注文が遅れていたら、どうなってたか分からない。その宅急便の人が親切に「クロネコヤマトの飲料水が営業所に少し届いた」というので、その場で2ケース注文。その日の夜に持ってきてくれた。ありがとう、ひと安心。それがなかったらマリアの飲み水、どうなっていたことやら。あっ、パパやママのもね。

2011.03.16|11:45|Photo Gallery

▲このページのトップへ