青山尚暉のトップ

Photo Gallery

一毛打尽って・・・?

ichimoudajin.jpg犬は1年中、毛皮を着ている生き物だけど、その被毛には人間の衣服のように夏仕様、冬仕様があるのよ。で、季節の変わり目に着替えをして、夏毛は涼しい、冬毛は暖かい毛に生え変わるわけ(生理現象ね)。そのとき、着替えじゃないけどドバーッと毛が抜けちゃう。お部屋の中のカーペットや車内のシートなんかにマリアの被毛が抜けて毛だらけ。パパは自分の服が黒いものばかりだから、とくに気になるみたい。カーペットやクルマのシートも素材によって毛がからみ刺さって、掃除機なんかじゃ吸い取れなかったりするし・・・。

 

で、パパはいろんな抜け毛取りグッズを面白そうに試してるんだけど、「こ、これは!」っていう逸品をまたまた見つけたワン。それがこの『一毛打尽』。硬めの発砲ゴム素材で、こするだけで抜け毛をしっかりかき取り、写真のように束状にまとめてくれるため、取った抜け毛を捨てるのも簡単というアイデア商品。

 

使い方は一毛打尽を手に取り、進行方向の接地面を少し浮かせて軽くこするだけ。毛を吸着せず、毛を束ねるという新発想。だから一毛打尽には毛は付かなくて、汚れても水洗いだけでOK。これはマリアもお薦めしちゃうワン!!

 

2011.02.23|21:22|Photo Gallery

▲このページのトップへ