青山尚暉のトップ

Photo Gallery

マリア仕事中 ②

maria_satsuei_gekanjidousya2011.2.16.JPG

 

2月中旬のある日、マリアはお台場近くにある某公園の駐車場で撮影のお仕事です。プロカメラマンによる撮影で、日中なのに大々的に照明を使ってます。本格的にレフ板も使ってます。まるでアイドルのグラビア撮影だ。 さっきまで着ていた服を脱いでるし・・・・・!?。この撮影は前回と同じ、自動車専門誌「月刊自家用車」 の新連載、ワンコのためのクルマ幸学 『WAN WAN倶楽部』 (カラー3~4ページ) のためのもの。 しかーし、今回はマリアはなぜかとってもいい子にしてました。カメラを向けるとビシッと止まり動かない。パパの言うことをとてもよく聞く。カメラマンさん、スタッフからもいっぱいほめられました。まぁ、ポケットにしのばせたおやつが効いてたみたいですが・・・・。

 

この日、マリアは2台の新車に試乗。1台は真っ赤なスバル・トレジア。後席を倒し、専用のマットを敷くとフロアはもうゆったり。大型犬2頭だって乗れるほど。バックドアからの乗降性も素晴らしく、フロアが低く、開口部に段差がないためスムーズそのもの。ボディ後部からも、リヤドアからもワンコが乗り降りできる便利さがとってもペットフレンドリー。

 

もう1台が写真のスズキ・ソリオ。コンパクトカーなのに両側スライドドアを備えていて、ステップが超低い電動スライドドアからの乗降性の良さはもちろん、びっくりするぐらい広い後席足元フロアに注目。そこはマリアが横になれるほどで、まるでリビングルームにいるように人も犬も寛げます。シートアレンジ性も多彩。どちらもマリアのお気に入りでした。

 

今回は車内の抜け毛対策 (3月1日売り 4月号)、車内のペット臭対策 (4月1日売り 5月号) の2本撮り。時間にして4時間ぐらい。マリア、お疲れさまです~。記事の内容、けっこう参考になりますから、ぜひ、読んでください。4月号、車内の抜け毛対策編は明日、3月1日、発売です。

 

2011.02.28|09:00|Photo Gallery

▲このページのトップへ