青山尚暉のトップ

Photo Gallery

月夜野 銀の月

ginnotsuki_tsukiyomo.jpgこれが松任谷さん御用達の、月夜野にある"カツレツ厨房+お茶バー『銀の月』のセレクトコース「銀のコース」。お肉のカツレツ・・・ヒレのしそ巻き&ひと口カツレツ、メンチカツレツ、チキンカツレツ、上州豚と野菜の串カツ、ひとくちロースカツ、そして海の幸のフライ・・・マグロのフライ、海老フライ、ズワイカニのクリームコロッケ、江戸前穴子のフライ、サーモンのフライ から4種類を選べるコース。ご飯・お味噌汁・香の物・自家製シャーベット付きで1700円は超お値打ち!!

 

松任谷さんは今回もSURF & SONW in naeba の苗場滞在前半1週間のあいだに2回も来てるぐらいお気に入り。自家栽培の野菜、お肉、油、お米などすべてにこだわりぬいていて、しかも食後にスコーンと紅茶というイングリッシュ・ティーメニューがあるのもここならでは。帰ってきて、パパは 「あーっ、マリアが横にいれば、食べさせてあげたのにぃ」 なんて言ってたけど、 うそつき~。

 

②前菜は自家菜園でとれた蒸し野菜。特性のタレまたは塩でいただく。①4種の揚げ物からパパは、ヒレのしそ巻き、一口ヒレカツ、海老フライ、ズワイカニのクリームコロッケを注文。キャベツがまた甘くて美味。揚げる油は何度も精製されたもので、まったくもたれないんだって。③別注文の紅茶とスコーン。2種類のジャムもクリームもかつて食したことのない美味しさだったみたい。④店内の紅茶カップなどが並んだカウンター。オシャレ。

 

あー、人間っていいな~。マリアもいつか人間に生まれ変わって行くんだワン (ペットは入店できません)

 

2011.02.08|20:07|Photo Gallery

▲このページのトップへ