青山尚暉のトップ

Photo Gallery

これはいいワン!車内の抜け毛取りミット

sugotore_mit.jpg先日、パパがカートップという自動車雑誌の人からプロスタッフというメーカーの『毛・ホコリ スゴ取れキャッチャー』をもらったワン。

 

自動車などのシートや衣類に付着した動物の毛がサクサク取れる、グローブタイプのアイテムで、布製シートにからんだワンコの抜け毛をしっかりからめとってくれるの。グローブ状で中央部にセンターラインの縫い目があるから使っているときズレたりしないし、手を汚さず楽々使えるワン。たまった抜け毛はブラシの目方向を逆にすれば取り除けて、何度でも使えて経済的よね! 裏表で右利き、左利き用になるのもグッド。これでマリアがクルマの中を毛だらけにしても、怒られないかも・・・・。

 

毛・ホコリ スゴ取れキャッチャー』は、オートバックスなどのカー用品店で1000円ぐらいで売ってるそう。マリアのおすすめワン!!

 

ちなみに、カートップ 2011年2月号 ( 12月26日発売) の車内クリーニング企画では、車内のペット臭を取る方法など、車内の消臭方法を徹底紹介してるらしいワン。愛犬をクルマに乗せている人は年末年始のクルマの大掃除の参考になるかも。また、カートップ2月号ではパパが愛犬を乗せるのにピッタリなフォルクスワーゲンのミニバン、トゥーランや、発売したばかりの日産セレナの試乗リポートも書いてるんだって。そういえば、パパは自動車評論家でもあったんだ。

 

 でも、写真と本文はあんまり関係ありません。直接、ワンコをゴシゴシしちゃダメよ。

2010.12.11|15:47|Photo Gallery

▲このページのトップへ