青山尚暉のトップ

Photo Gallery

車内のペット臭対策

carmate_syosyu.JPG

 

クルマに愛犬を乗せていると、ニオイが気になりますよね。飼い主は乗り込んだときだけ気になったにしても、すぐに"慣れて"しまいますけど、他人が乗るとかなり気になるもんです。ペット嫌いの人はとくにね。しかも、動物のニオイのするクルマは下取り時、大幅な査定額ダウンになる。これはマズイ、損する。

 

マリアの愛車もたまにエアコン消臭剤などで消臭してますけど、結局、乗せるとすぐにニオイが付着。元に戻ってしまいます。で、考えたのが、年に2回の大掃除&徹底消臭(エアコン内部を含め、スチームタイプが効果的)に加えて、日々、リアルタイムに消臭すればいいじゃん!(手間をかけずに) です。

 

そこで試したのが、カーメイトというメーカーから発売されている「ドクターデオ」。除菌&消臭成分に医療機関などでも使われている安定化二酸化塩素を用いた本格かつ強力な無臭消臭剤。スプレータイプ、ドリンクホルダーに置くタイプ、シート下に置いておくタイプとバリエイション豊富。これがあれば、毎日のように愛犬をクルマに乗せてもニオイがほとんど気にならなくなりますよ(,ぜーんぶ使う必用はありません)。

 

ちなみに、香りの強い芳香剤は 犬の鼻に刺激があったりしますから、マリアは嫌がります。

 

写真) 左から スチームタイプの除菌、消臭剤。シートの下に敷く除菌、消臭剤。気になるところにスポットスプレーできる除菌、消臭剤。家庭内でも使えます。車内のドリンクホルダーなどに置ける除菌、消臭剤。 

 

 マリアだって清々しい空気に満ちた車内のほうが快適でしょう・・・・。

2010.10.29|13:15|Photo Gallery

▲このページのトップへ