青山尚暉のトップ

Photo Gallery

役立つ番犬

banken.jpgわが家には心強い番犬がいます。マリアじゃない。写真の犬のぬいぐるみです。昨年のクリスマスにマリアにプレゼントした、くわえやすい形状のオモチャなんですが、マリアはどうも顔が気に入らず、相性悪いみたい。顔がブサイクだし、歯むき出しだ。

 

で、ひらめいた。マリアに乗ってほしくないソファにそのぬいぐるみを"番犬"のように置いておくと、絶対乗らない、近づかない。へっへっへっ( 置き忘れると乗ってる。毛の付着でバレるのさ )。

 

もし、ここだけは乗ってほしくない、入ってほしくない場所があれば、こんな作戦、いかがでしょう。せっかくあげたのに、愛犬が気に入らない、怖がる・・・アイテムもちゃんと利用できます。適材適所ってやつです。

2010.10.10|12:47|Photo Gallery

▲このページのトップへ