青山尚暉のトップ

Photo Gallery

トヨタの犬サイト「トヨタ・ドッグサークル」OPEN!

toyotadog_car.jpg 今日、人とイヌにやさしい快適・安全なカーライフをコンセプトとする「TOYOTA DOGサークル」がプレオープンしたみたい(クリックすると飛べるワン)。イヌにやさしいクルマ、カーライフ、お出かけ情報など盛りだくさん。マリアもさっそくパソコンを肉球でカチャカチャして覗いてみました~。

 

そこで、勝手に記念して、これまでマリアが乗ったトヨタ車の一部を紹介します。①後席フロアが世界でもっとも広いアルファードHV 7人乗り。犬が乗れる世界唯一のファーストクラス席。②最新のポルテは右リヤドアが追加され、使い勝手はもう抜群。フロアがノンステップバスと同じ地上300㎜のごく低い高さにあって、犬の乗降は楽々。老犬になっても乗りやすいワンね。③プリウスPHV。ご存じ、HVとEVのいいとこ取りをしたプラグインHVのプリウス。後席がごく低く、セダンタイプとしては乗り降りがすごく楽。マリアのお気に入りの1台。HV状態で走っても、HVプリウスより燃費がいいとか。④アベンシスワゴン。英国で企画、生産される逆輸入ワゴン。荷室は豪華で広々。欧州車を思わせるしっかりした乗り心地がお気に入り。ちなみにスポーツカーのトヨタ86に乗ってドライブしたこともあるよ。

2012.10.02|14:25|Photo Gallery

▲このページのトップへ