青山尚暉のトップ

Sometime Atlas

特別編『ONE BRANDマガジンでマリアが那須高原を案内したよ』

特報です!!

犬とのライフスタイルを提案するONE BRANDの9月1日発行号Vol.53 で、マリアが那須高原をわんわん案内しています。タイトルは「那須の達人と愛犬のマリアが案内する、とっておき秋の那須高原1泊旅行」。


なんたって、那須高原は今年の夏だけでも2回訪れたぐらい、那須高原通のマリアなのです。パパもまた、那須高原の達人・・・・という設定!?です。


ワンブランド.JPG




で、まず向かったのは、東北自動車道・那須ICを降りてすぐの那須街道沿いにある、マリア御用達の手打ち蕎麦の「五色庵」。ここの鴨付け汁蕎麦と蕎麦味噌がたまらなくおいしい・・・ってパパが言っていて、もはやわが家の定番です。突き出しに出る蕎麦味噌はわが家の食卓に欠かせない、パパの大の気に入り(きゅうりや大根スティックのお供です)。犬も土間席に入れてくつろげるからうれしいワン。


五色庵外観.JPG駐車場も広いです。ホテルレジーナ那須に向かう途中にあります。


五色庵マリア.JPGここのお蕎麦は美味しいよ。マリアもちょっぴりいただいてます。



美味しいお蕎麦を食べたあとは、そこからクルマで20分ほど足をのばして「板室ダム湖カヌーツアー」へ。体験ツアーだから、インストラクターがついて、カヌーがはじめての人、犬同伴でも大丈夫。ダム湖といっても自然一杯の渓流で、マイナスイオンの洪水の中をのんびりクルーズ。犬用のライフジャケットも用意されてるから安心安全。 マリアも付けました~。



カヌー敏子尚暉.JPG

11月中旬まで営業。くわしくはHPで。



そして、わが家は誰もゴルフをしないんだけど、マリアのお薦めということで、ゴルフ初心者、いや、始めてゴルフにチャレンジする人でも楽しめる「ベストランドカントリークラブ」へ。



なにしろここは13ホールのショートコースなんだけど、グリーンに愛犬同伴可。ありえないゴルフ場です。1時間ぐらいで回れるから、犬も飽きずにすみます。オーナー夫妻が愛犬家だからこそですね。マリアも初グリーン。パパもゴルフ初体験!! パターでカップインして(10回目でやっとね)「ゴルフやりたくなった」なんて言ってます。 とにかく気持ちいい~。



ミニゴルフ.JPG

こうなると、めちゃくちゃ芝生のきれいな巨大なドッグラン状態です。ONE BRAND誌面では、パパが"ゴルフをやってる風"写真が掲載されてます!!




さてさて、今日の最終目的地はもちろんマリア御用達の「ホテルレジーナ那須」。森の中の愛犬と過ごせる大人の隠れ家的コテージホテルです。最近、支配人さんが変わったんだけど、もうマリアと仲良しワン!!



クラウンマリアレジーナ那須玄関.JPGホテルレジーナ那須のエントランスにて。リゾート気分満点。



クラウンコテージ401.JPG

今回、マリアが乗って行った移動用ドッグカーはクラウンHV。乗り心地が素晴らしくよく、静かで、後席にエアコンの風がしっかり届いて、とっても快適だったワン。ONE BRANDではドッグフレンドリー度抜群のトヨタのミニバンに乗りました。後ろに見えるのが、泊まったスーペリアコテージ。




ドッグハウス2014.7.JPG専門スタッフが常駐するドッグコミュニティハウス。グッズ販売などもあります。


ドッグハウス撮影.JPG


ドッグハウススタッフ撮影.JPGドッグコミュニティハウス内にてパチリ。



と、ONE BRANDのお仕事はここまで。夕方からはお友達のケイン君とそのパパ、ママもホテルレジーナ那須で合流して、しばらく病気と闘っていて、無事、回復した、お友達のゴールデンレトリーバーのケイン君の快気祝いをするんだ。



驚いたのは、隣のケイン君のコテージを訪れたとき。お部屋の中にスタッフが手作りしてくれた「病気回復おめでとう」の飾りがっ。こんな配慮にケイン君一家とともに大感激。 やるなぁ。



回復おめでとう.JPG マリアケイン.JPG「よかったね、元気になって」とお話ししている図。ゴールデンレトリーバーのケイン君とマリアは何度もいっしょにドライブ旅行してるんだよ。だから仲良し。



マリアコテージ.JPG

コテージはみんなといっしょに広いリビングルームでわいわいできるから好き。思わず笑顔になるワン。


401号室.JPG今回、宿泊したのはスーペリアコテージ。 左奥がベッドルーム。ベッドの寝心地抜群とか。




さて、いよいよマリアとケイン君が一番楽しみにしている夕食の時間。マリアたちが今月2度目ということで、今夜は犬も入れるレストラン「ポーミエ」でのディナーは特別に連泊の2泊目用メニューにしてくれました。



レストラン外観ガラス.JPG レストラン.JPGレストランポーミエ



生ハム2014.7.JPG

わが家が必ず頼む、オプションの生ハム。その場で切り出してくれます(以下、4人前)。



前菜2014.7.JPG

前菜盛り合わせ。



サラダ.JPG

地元野菜を使ったサラダ。




パスタ.JPG

今夜のパスタはボロネーゼでした。



きのこ.JPG




海老.JPG

海老のグリル。



デザート1.JPG

デザート。



犬デザート.JPG

ワンコ用デザートも注文!!



マリアデザート.JPG

へへっ、これが楽しみ~。たまりません!!



食後、スタッフがマリアとケイン君の写真を撮りにきてくれたんだけど、ただ写真を撮っただけじゃないことが翌朝判明。なんとマリアたちの顔を描いたラテアート(風)の写真を写真立てに入れてプレゼントしてくれたんだ!こんなサービスほかではなかなかないワン。



写真立て.JPG マリアちゃんカフェ.jpg

こちらがマリア。


ケイン君カフェ.jpg

ケイン君。それにしてもそっくり。ただしこれは写真データのなんちゃってラテアートですが。



そう、居心地の良さ、スタッフのきめ細かなサービスの良さ、料理のおいしさ、お部屋の良さ、環境の良さ・・・・そのすべてがそろっているのがここ。



レジーナ那須は週末になるといつも満室でリピーターが多いのも納得。新しい那須ドッグクラブの無料会員になれば料金10%OFFだし、とってもお得な宿でもあるんだ。大事なことは、帰るとき、ハワイみたいに(パパ談。マリアは行ったことありません)、またすぐにでも来たいと思えるかどうか。レジーナ那須は犬と泊まれる宿の中でも、いつもそんな気持ちにさせてくれる数少ない1軒。ONE BRANDの読者に自信を持ってマリアがお薦めできる理由がそこにあるワン。



ONE BRANDは大都市圏のドッグカフェ、ペットショップ、犬と泊まれるホテルなどに置いてあるから、ぜひ手にとって見てね。





▲このページのトップへ