青山尚暉のトップ

Photo Gallery

ホンダの新しいスーパーカーNSXに乗ったよ(パパが)

今日、パパは朝4時起きで、7時20分羽田空港発の飛行機に乗って神戸へ。


DSCN4347.JPG                                                                  

1990年デビューの初代以来、26年ぶりに新型となったホンダのミッドシップHVスーパーカー、新型NSXに試乗するためです。一般向け試乗車がまだないのにこうして乗れるのは、自動車評論家の特権ワン!自称自動車評論犬のマリアだって、このスタイルを間近で見たらきっと胸きゅん。


DSCN4384.JPG


とにかくカッコいい。そしてHVスーパーカーであるところも新鮮。クワイエットモードで走り出せば、なんとEV走行もするんだって。静かな走りは犬の耳にも優しいはず。もっとも2~3Kmで581馬力を発揮する、3モーター+3・5L V6 ツインターボエンジンはかかってしまうんだけどね。


DSCN4409.JPG
DSCN4358.JPG


ちなみにエンジンはミッドシップだから座席のすぐ背後。トランクは車体後方にあり、先代の約1/2のスペース。室内にはグローブボックスを除いて、ほぼ何も置けません。マリアが乗るとしたら助手席ですが、それは危ない・・・。


DSCN4328.JPG
山道の途中にあるパーキングで4台の新型NSXが勢ぞろい。1台2370万円ですから、4台で9480まんえ~ん。


DSCN4372.JPG
神戸の市街地、高速道路、山道で581馬力のHVスーパーカーを堪能し、空港で神戸プリンをお土産に買ってきたパパでした。もう寝てますが。


DSCN4395.JPG
NSXは速いし、カッコいいけど、眠いでござる。

2016.09.15|19:31|Photo Gallery

▲このページのトップへ