青山尚暉のトップ

Photo Gallery

マリアの今年の仕事納めはCT DOG ミニ・クラブマン


今日はマリアの連載、カートップ CT DOGの撮影でした。取り上げたドッグフレンドリーカーはミニ・クラブマン。 ララとお揃いの、今年のクリスマスプレゼントのはずの紫の水玉の洋服をこっそり着てみました。


P1090523★.JPG

クリスマスプレゼントなんですが、もう着ちゃいました。


とはいえ、えーっ、小さなミニに大型犬のマリアが乗れるものか? そんな疑いをもって、いつものロケ地、潮風公園に出かけたのでした。



P1090512★.JPGビッグなミニです



しかーし、クラブマンってミニなのにけっこうでかい。乗ってみると、後席は広々、ラゲッジも使いやすくて、犬はリヤドアから乗車し、後席に乗るのもよし、4:2:4分割の後席のどれかを倒して、後席から意外に広いラゲッジに移動し、寛ぐのもよし。


P1090490.JPG

後席、広いです。本革シートはオプション。


P1090454.JPG

撮影中。ラゲッジも広いよ



さらに、ラゲッジに乗ったとしても、4:2:4分割の後席の中央2部分を倒し、ラゲッジと後席をつなぐことで、ラゲッジに乗った犬と飼い主がアイコンタクトできて安心ワン。マリアはグイグイと後席に座ったパパのほうに移動したけどね。 ほとんど後席に乗ってますが....。


P1090470★.JPGラゲッジに乗っても、寂しくないよ


しかも、ミニらしからぬ!?後席エアコン吹き出し口もあって、後席、ラゲッジにもエアコンの風が届き、暑い夏はもちろん、寒い冬でも快適そのもの。



P1090473.JPG

後席エアコン吹き出し口。風量、風向きも調整できるよ



ラゲッジは大容量の床下収納があり、その蓋となるフロアボードは固定も簡単楽々。実によく考えられています。さらにラゲッジに左右、観音開きのバックドア内側にもポケットがあって、ワンコグッズを収納する場所にもまったく困りません。



P1090476.JPG

広くて使いやすいラゲッジ。リヤから乗るのはちょっと大変


走れば、ロングホイールベース、クラス上のミニらしく、乗り心地はミニ史上最上の快適感とフラット感、上質さ。もうにびっくり。ゴーガートモードにしても、ふつうのミニのような飛び跳ねる(そこがミニらしくていいらしいんだけど)感じはナシ。ちょっと硬めの乗り心地になるイメージわん。巡行中の車内の静けさもまた、プレミアム。自称自動車評論犬!? のマリアとしては、ミニ初のドッグフレンドリーカーに認定しちゃいます!!


P1090520.JPG意外だけど、ドッグフレンドリーカーに認定!


で、仕事終わりは、お台場のDOG DEPTでわんわん食事。クリスマスシーズン限定のわんこ用ローストビーフをララといただきました。やっぱ、肉だな。


DOGDEPTターキー.jpg

誰よりも早く、クリスマス気分のマリアとララ


2015.12.21|18:18|Photo Gallery

▲このページのトップへ