青山尚暉のトップ

Photo Gallery

今日はCT DOGの撮影

今日は毎月恒例の自動車専門誌カートップのマリアの連載、CT DOGの撮影でした。 午前中は冷たい雨でしたが、撮影がスタートする午後にはすっきりと雨がやみました。さすが、晴れ犬ララの神通力・・・と思ったら、天気予報通りだったみたい。寒いけれど、撮影日和です。


CTDOG151126-1.JPG


クルマは世界のステーションワゴンの中でも特にドッグフレンドリー度の高いホンダ・シャトルHV。クラッシィ・リゾーターがテーマで、スタイリッシュだし、燃費がいいし、シート、ラゲッジフロアがとっても低くて、乗り降り楽々。


DSCN9627★.JPG

これは今年の夏の三浦海岸にて



CTDOG151126-2.JPG

シャトルのドッグフレンドリー度にマリアはニコニコ。



しかも、後席背後にはクローゼットなる格納式トレイがあって、わんこグッズを置いておく場所にもまったく困りません。



CTDOG151126-4.JPG


さらにラゲッジフロア用のマットは後席背後はもちろん、犬の乗降時に傷つきやすいリヤバンパーまで覆ってくれるスグレモノ。シャトルのドッグフレンドリー度をさらに高めてくれます。


写真14.JPGラゲッジは広大。後席を倒すと、身長185cmの人がまっすぐ寝れるスペースに。



走ってもHVだから燃費がいいのはもちろん(今日は24km/L)、静かで乗り心地良く、モータートルクの恩恵で必要十分以上のパワーをスムーズかつトルキーに発揮してくれます。


マリアお墨付きのドッグフレンドリーカーわんよ。


CTDOG151126-3.JPGこれがおそらくメインカット。


2015.11.26|15:55|Photo Gallery

▲このページのトップへ