青山尚暉のトップ

Photo Gallery

今日のお仕事は新型プリウス試乗!

今日は自動車専門誌カートップのマリアの連載、CT DOGの撮影でした。


マリアプリウス160128.JPG


クルマは今、超話題の新型プリウス。40.8km/Lの最高燃費性能はもちろん、水素自動車のMIRAIを思わせる先進感あるデザイン、そして自動車評論家のパパいわく、プリウス史上最上の操縦性と乗り心地も手に入れた、最高のHV車なんだって。


で、プリウスに乗ったわけだけど、バックドア側のフロアはやや高め。なのでマリアは大きく開くリヤドアから飛び乗り、分割式の後席の片側を倒してラゲッジへ。後席のシートは先代より約4㎝も低くなったので、乗り降りは楽々ワン。




マリアプリウスラゲッジ.JPG


そんな撮影をやっていたら、ジャックラッセルのララが、新型プリウスのカタログ、コマーシャルにはジャックラッセルが使われているんだから、ララも写してワン・・・というので、後席はララにおまかせ。シートが白いから、汚れが心配・・・。




P1090727★ララ.JPG
ララプリウス後席顔出し.JPGララはこんなしぐさもできるようになりました。




仕事帰りは例によって、お台場のDOG DEPTカフェでランチ。マリアたちはワンコハンバーグをいただきました。そうそう、連載3年目をすぎたCT DOGが1冊のムックになるらしく、パパと担当者が打ち合わせしていたもよう。これからますます忙しくなるワン!!


DOGDEPT160128.JPG

2016.01.28|19:58|Photo Gallery

▲このページのトップへ