青山尚暉のトップ

Photo Gallery

CT DOGの撮影 桜の季節


今日はララといっしょにお揃いのDOG DEPTのボーダーの洋服を着て、カートップのマリアの連載、「CT DOG」の撮影です。いつもの公園に着くと、桜満開。気温17度Cといい陽気でした。


おそろいの服.JPG


今日のクルマは何かな? と、あれれ、この間、箱根・強羅のグアムドッグに出かけたときと同じ、黄色と白のN BOXスラッシュのハワイ・グライド仕様。とってもスタイリッシュで、走りが良くて、しかも究極にドッグフレンドリーなクルマなんだ。 マリアもララも、自動車評論家のパパも大のお気に入り。


スラッシュ4.1.JPG



N BOXスラッシュの後席を低く沈み込むように倒すと、広大なフラットスペースが出現。大型犬2頭でもゆったりできるほど広くて、ホンダ純正のペットシートマットを装着すれば、シートや車内が汚れにくくなるんだよ。



N BOXスラッシュ荷室マリア4.1.JPG

本来は後席に敷くペットシートマットSサイズを、後席を格納し、拡大した荷室フロアに装着。



後席をチップアップして後方に持ち上げると、後席フロアがさらに広くなって、ホンダ純正のペットフロアクッションを2枚敷けば、フロアがリビングルームに変身。


マリアN BOXスラッシュ4.1.JPG

ペットシートクッションは2枚1組。左右のサイズが違うので、敷き方のアレンジがしやすい。



マリア撮影150401.JPG

しっかりカメラ目線です。


マリアの撮影のあとは、CT DOG初出演?のララの出番。後席に犬が左右に自由に動ける、ホンダ純正のペット飛び出し防止リードをチャイルドシート用アンカーに固定して着用。ララにはまだこんなものが必要ワンね。


ララ飛び出し防止リード4.1.JPG

PVCのシートはオフホワイトでも汚れにくく、汚れても雑巾で拭けばOK。


さて、メインカットの撮影は、桜とN BOXスラッシュをバックにマリアが疾走。パパのカメラにしては、しっかりマリアにピントが合ってます。



N BOXスラッシュマリア走り4.1.JPG


で、例によって仕事終わりはお台場の犬と入れるステーキハウスへ。



レストラン4.1.JPG

お肉、お肉、お肉、の大合唱。ワンワン。実際には吠えてませんが。


犬用のステーキ100gも頼んでもらったよ。マリア70g、ララ30gの配分でお願いします~。


犬ステーキ4.1.JPGここはうしすけ」の系列店。ちなみにこの小さなフライパンのようなステーキ皿、人間用と同じものでした~。



今回の撮影の記事は、4月26日発売のカートップ6月号「CT DOG」にて。



2015.04.01|16:52|Photo Gallery

▲このページのトップへ