青山尚暉のトップ

Photo Gallery

マリアのお仕事 CT DOGは蚊との戦い?

毎月、自動車専門誌カートップのマリアの連載CT DOGの撮影が、潮風公園というところであるんですが、今日は三菱最新のモアスペース系軽自動車ekスペース編です。


それにしても、ここは蚊の巣窟。蚊が大嫌いなパパは、両手に「5倍効くどこでもベープNo.1未来」、両腰に蚊とり線香を装着。手には蚊よけスプレー、顔にはウェットティッシュ状の蚊よけ剤をぬりぬりして完全武装。スタッフが刺されてるのに、パパはへーき。近くにいるマリアも助かってます。まぁ、やりすぎの声もあるわけで、いっょにいるのがちょっぴり恥ずかしくもありますが.........。 さらにミニサイズの蚊とり線香と、オシャレな蚊とり線香ミニ皿 2個 をネットで注文中。こんなさなかだから注文殺到で、なかなかこないらしいけど。


蚊とり1.JPG

こんなの。



ちなみにパパ愛用の腕に装着する、「5倍効くどこでもベープNo.1未来」ですが、ベルト部分が1年でビヨーンと伸びて、ダメになるそうです。だから毎年、買い換えるそう。玄関に6個ぐらいあります。なんだかな~。ベルトの替えパーツ望む!!



蚊とり4連発.JPG

蚊よけ武装したパパ。暑いのに長袖、長ズボンです。マリアは半袖。



マリアの移動車の中にもコードレスの電池式ベープを完備。完璧です。ドアを開けて乗り降りするとき、蚊が入ってくるからね。



車内ペープ.JPG 蚊対策2014-2.JPG

以前にも紹介した写真ですが、今は蚊よけアイテムがさらに増えています。どっひゃー。



それはともかく、ekスペースはスライドドアからも、バックドアがらも乗り降りしやすく、乗ってからも広々快適。犬が乗る場所も、後席、後席足元の広々フロア、後席を低く倒して拡大した荷室部分と自由自在。 で、いつものように、後席に乗っているところ、拡大した荷室に乗っているところを撮影しました~。


ekスペース荷室撮影CT.JPG

お気に入りのルルフーノのリボンがいっぱい付いた洋服を着てます。


ekスペース荷室マリア2014.9.10.JPG

マリアは晴女? 翌日の東京は大雨でした。



スライドドアだとドアが外側に開かず、間口が広いから、狭い場所でも乗り降りが超楽々。犬を乗せるならスライドドアが最高ワン!!



ekスペース後席撮影マリア.JPG



注目の装備は軽自動車初のリヤサーキュレーター。エアコンの風を後席部分にまで運んでくれるから、暑い日に後席や拡大した荷室部分に乗っても快適そのもの。ekスペースの大きなドッグフレンドリーポイントですね。


uti01_im_03.jpg



さらにお約束のフライングマリアも撮影。実は、テイク10まで走ったんだよ。暑いのに、ひ~。 もうすぐ9歳だよ。若づくりだけど。



フライングマリア2014.9.10CT.JPG

フライングマリア撮影中。



でも、文句も言わず、しっかりお仕事しているのは、そう、これまたお約束の「焼肉」ランチが待ってるから。


仕事が終わったら、まっすぐ潮風公園からほど近いお台場の「うしすけ」へGO。駐車場からはぐいぐい引っ張ってマリアが案内。ちゃんと場所知ってるもんね。



うしすけマリア2014.9.10.JPGワンちゃんロース50g、焼いてます~



この撮影の本編は、カートップ11月号「CT DOG」を見てねっ。


2014.09.11|13:14|Photo Gallery

▲このページのトップへ