青山尚暉のトップ

Photo Gallery

新型ノートに乗りました パパが

note.JPG今日は土曜日なんですが、パパは横須賀・追浜にある日産自動車のテストコースで新型ノートの試乗です。そしてパパの横にいるのが新型ノートの開発責任者、チーフ・プロダクト・スペシャリストの水口さん。何と女性です。クルマの開発責任者としてはめずらしいかもしれません。

 

そして水口さんが抱いているのはお子さん、ではなく、子供のダミー人形。この子のおかげで、子供にも安全なクルマができるわけ。衝突実験などで痛い思い、してるんだろーなー。それにしても、朝、その子を抱いて登場した水口さんを見て、パパは一瞬、凍ったそう。 このままの感じで歩いてきたんですから。円盤の中からうっかり出てきたのっぺらの宇宙人の子供をさらってきたみたいだ。

 

ところで新型ノート、スタイリングは若々しく、メーター回りは先進的で、後席は大型サルーン以上に広く、荷室はオプションのボードを装着することで開口部からフラットになって犬も楽々、乗降可。そんなコンパクトカー、ほかに見当たらない。もちろん燃費性能も抜群。免税車です。ワンワン。

 

新型ノートの詳細は、10月上旬発売のモーターファン別冊ニューモデル速報「新型ノートのすべて」にて!!

 

 

2012.09.08|17:20|

▲このページのトップへ