青山尚暉のトップ

Photo Gallery

スバルのスポーカーBRZに乗ったよ

brz_maria2012.5.18.jpg今日、パパが試乗のためにスバルのスポーツカー、BRZを借りてきました。で、パパがちょっと目を離している隙に、ドアから後席を倒したスペースに乗っちゃいました。タイヤが4本積めるだけに、マリアのような大型犬でもゆったり横になれるほどのスペースがあるから意外ワン。そもそも後席を倒したスペースは、パパが斜めになって寝れるぐらい広いんだって。

 

もちろん、本格スポーツカーだから乗り心地は硬めだけど、前後左右にグラグラとロールしないから、かえって快適ワン。おそらくですが、BRZに一番乗りの大型犬だと思われます。

 

そうそう、首都高速をおよそ30キロ、80~100km/hで流したときの平均燃費はなんとJC08モード燃費を大きく超える16.2km/L。山道をガンガン飛ばしても10.8km/Lだったんだって。スポツーカーでも燃費抜群。愛犬家向けのスポーツカーかも知れないな~。ところで、偶然とはいえ、『86GO~』っていう・865のナンバーはどうなんでしょうか? 

2012.05.18|18:34|青山尚暉

▲このページのトップへ