青山尚暉のトップ

Photo Gallery

新型ミニに試乗してきたよ(パパが)

今週、パパは箱根のトーヨータイヤ ターンパイクで行われた新型ミニのプレス試乗会へ。スタイリングはまさにニューミニそのものだけど、グリーン/MID/スポーツのドライブモードをMIDにすると、乗り心地はしなやかでフラット。ミニ史上、最上とのこと。それでいてハンドリングはミニらしくダイレクトでキビキビ。もちろん、スポーツモードにするとこれまでのミニのようなゴーカート感覚の痛快な走りも楽しめるんだって。


ミニスタイル.JPG


エンジンは1.5Lターボと2Lターボ。今回試乗したのはなんと3気筒の1.5Lモデルだけど、ターンパイクの延々と続く上り坂も気持ちよく、スイスイ、パワフルに登れるらしい。


ミニ前席.JPG センターディスプレイミニ.JPG

巨大なセンターディスプレー。ミニ初のバックモニターも付いた。


それはともかく、パパがここターンパイクの頂上、大観山にあるビューラウンジに来ていつも感心するのはトイレが素晴らしくきれいなこと。個室は窓があって、眺めもサイコー。 気分よくトイレができるんだって。


トイレターンパイク.JPG


そんなわけで、気持ちよく試乗して、気持ちよくトイレして帰路についたのはいいんだけど、その日は4月23日。午後6時に箱根を出発したのが運の尽き。ちょうどオバマ大統領が来日したタイミング。首都高は渋谷から閉鎖。なので池尻で降りて下道を延々とひた走り、家にたどり着いたのは午後9時。普段なら1時間半で着くのにね。フーッ。ご苦労であった、ワン。



2014.04.25|20:19|Photo Gallery

▲このページのトップへ