青山尚暉のトップ

Photo Gallery

トヨタ86開発責任者 多田さんが86コラボ洗車ブラシをチェック!

86brush_TADA.JPG 某日御殿場某所でなにやら黄色と黒の洗車ブラシを持っている写真右の人は、なんと スポーツカー 『トヨタ86 』 開発責任者の多田哲哉さん。パパが開発にかかわった、ボディも安心して洗える画期的なB&Yブランドの洗車ブラシがやっと完成し、そのサンプルを多田さんにみせびらかしに行った現場のスクープ写真です。

 

実は、その5本セットがトヨタ86コラボグッズとして採用予定。11月25日に富士スピードウェイで開催されるTOYOTA GR GAZOO RACING FESTIVALの会場で、トヨタ86の洗車カルチャー提案として正式にお披露目されることになったらしい。で、その前に多田さんに見せに行ったというわけ。

 

そうそう、先日、箱根ターンパイクで行われたトヨタ86のイベントに集まった86ユーザーの多くが、86を洗うことが楽しみ・・・という事実も判明(多田さん談)。 そして、ちょっと遅れてトヨタ86用とほぼ同じB&Yブランドのブラシ(バラ売り)も発売予定。洗車好きの人はもうしばらく、お待ちください。

 

パパが持っているのが、フラッグシップモデルのボディ用「やわかるバー。ほっぺをこすっても快感のソフトタッチ。多田さんが右手で持っているのが画期的なボディの隙間&樹脂パーツのワックス汚れ落とし専用ブラシ、下回り&サスペンション用ブラシ。多田さんの左手にあるのがタイヤブラシ、ホイールのボルト回りまで洗えるホイール用ブラシで、すべてにこだりにこだわり抜いた逸品です。

by マリア

 

2012.10.17|12:06|Photo Gallery

▲このページのトップへ