青山尚暉のトップ

Photo Gallery

ホンダがついに2モーターのHVを出したよ

ACCORD_HV.JPG 今日、パパは一昨日買った、すごく小さなパナソニックDMC-XS1(5倍ズームで93.8 x 53.5 x 17.6mm。わずか85g)というデジカメを持ってウキウキ出かけていった。目的はホンダの新型アコードHVの試乗のお仕事。

 

これまでホンダのHVは1モーターでEV走行とかほぼできなかったらしいですが、ついに2モーターのストロングHVをリリース。しかもアトキンソンサイクル2Lのエンジンは基本的に発電するためにあって、中低速域ではEV、HVのモーター走行。約70㎞/h以上のエンジン効率がもっともいい高速走行ではじめてエンジンが主動力になるんだとか。

 

で、モード燃費はいきなりクラス最高の30㎞/L。すごいワン。なんでこんなに詳しいかといえば、いつもパパの話を横でふんふん聞いてるからね。

 

で、本題。買ったばかりの1万円ちょっとのデジカメの性能を試したところ、けっこうちゃんと写るみたいで「これならウェブサイトで十分使える!!」って満足顔で帰って来た。えーっ、クルマじゃなく、そこ。

 

この2枚の写真はパナソニックDMC-XS1で撮ったものです。去年、「マリアをきれいに明るく撮るために」ってニコンのP300っていうF2.0の明るいレンズのコンデジ、買ったばかりなのにね~。

 

ACCORD_INPANE.JPG

2013.06.25|20:31|Photo Gallery

▲このページのトップへ