青山尚暉のトップ

Photo Gallery

マリアとララのクリスマス2015

ウォーターフォール外観1216.JPG

ドギーズアイランド・ホテル棟のウォーターフォール外観。ほとんど南仏のスーパーリゾート



今年もクリスマスのシーズンがやって来ました。12月24日、マリアはララと、義理の妹のキャバリアのくるみちゃんを従え、まだ内緒の新車(なので、写真はNG)で、お気に入りの犬と過ごすスーパーリゾート、パパの知り合いの犬宿のプロ、経営者にして「現時点で日本の犬と泊まれる宿最高峰」と言わしめた、千葉のドギーズアイランドを訪れました。って、先週も来たばかりなんだけどね。


今回もお部屋はレストランにもっとも近い、ホテル棟のウォーターフォール。1階のスタンダードルーム1101号室です。


DSCN1258★ウォーターフォール着尚暉.JPG

ウォーターフォールに着いたよ



到着すると、まずはお約束のドッグプールで記念撮影。ドギーズアイランドの休日のスタートにふさわしい、南仏風リゾートの雰囲気たっぷり。


DSCN1211★ブ゜ール.JPG

また来ちゃったよ


チェックインを済ませ、クルマでウォーターフォールに移動。1101号室は突き当たりの角部屋のお部屋。 くるみちゃん用にレンタルカートを借りました。


DSCN1270★ウォーターフォール1101.JPG

くるみちゃん用にレンタルカートを借りました。宿泊者は無料です!


DSCN1224★リビング.JPG広々として清潔なリビングルーム。これからプチパーティわん


DSCN1279.JPG

テラスからは水辺と滝、そしてベーカリーカフェが眺められます。絶景!


パパはさっそくテラスでクリスマスイブ気分を盛り上げるため、白ワイン!! マリアも付き合うのが大変ですが、今日はクリスマスイブなので許します。


DSCN1286★テラスワイン.JPG

18.1103テラスジャグジー.JPG テラスの横にはジャグジーが。


そうそう、今年もマリアのレトリーバー友達のケイン君もお隣のお部屋にお泊まり。わが家はここ数年、クリスマスイブはケイン君ファミリーといっしょなんだ。


で、どちらかのお部屋に集合し、ケイン君ママが用意してくれた特製のケーキをいただきます(この時点では人間だけ)。



DSCN1305★.JPG

ケイン君ママが持ってきてくれたケーキと紅茶セット


すごいのは、ちゃんとティーカップ、茶葉まで持参していること。今回はリチャード・ジノリのオリエント急行のロゴ入りのティーカップです。ララ、落として割ったりしたら、大変わんよ。


DSCN1313.JPG




ところで、お部屋に入ったら、今では仲良しになったホテルスタッフさんが用意してくれたクリスマスツリーのプレゼントが、リビングのテーブルに置かれていました!! それも、以前ここに来たときのマリアたちの写真がオーナメントとして飾られていた手作り品なのだからびっくり!! 感動ものです。



DSCN1228★ツリー001.JPG

このツリー食べられるワンか(by ララ)?食べられません!


DSCN1377★ツリー1.JPGマリアとララが写っているよ


DSCN1379★ツリー2.JPG



さて、いよいよお楽しみのクリスマスディナー。今夜はクリスマス特別ディナーではなく、通常のディナー、フレンチのフルコースを注文しました~。



35.レストラン1216.JPG

メインダイニングのレストラン ザ・フォレストテラスにて


まずはお約束のシャンペンタイム~。 ポン


DSCN1325★.JPG


ジャーン、キンキンに冷えたモエ・シャンドンです。 マリアとはもう仲良しのスタッフさんが注いでくれました。


DSCN1322★モエ.JPG



そしてシェフからのお・も・て・な・しのアミューズに始まり、サーモン、ホタテ、アボカドのサラダの前菜、千葉県産鶏のクリームスープ カプチーノ仕立 柚子風味のスープ、金目鯛のポアレ 香草クリームソース さつま芋添えの魚料理、牛サーロインのグリル キノコのパイ添えの肉料理と続き、最後にデザート、飲み物、小菓子です。 もうどれも絶品!! とのこと。



DSCN1327★アミューズ.JPGアミューズ


DSCN1332★前菜.JPG前菜お料理もお皿も 美しすぎる!


DSCN1341★スープ.JPGスープ


DSCN1346★魚.JPG魚料理


DSCN1354★肉料理.JPG肉料理


DSCN1362★デザート.JPG

デザート



と、ここまでは、マリアもララも、こっそりパンをいただくだけでいい子にしてます。


そしていよいよマリアがこっそり注文しておいた、みんなにはサプライズのドッグクリスマスケーキの登場ワン!!  残念ながら、くるみちゃんは食事制限があるので、がまんしてもらって(寝てるから気にせずいただくワン)、マリアとララ、ケインくんで小皿にとりわけ(4:2:4です)いただきました。



DSCN1358★犬クリスマスケーキ.JPG

シェフ特製のドッグクリスマスケーキ


DSCN1330★.JPGくるみちゃんはカートの中でスヤスヤ夢の中



DSCN1371★.JPG



そんなわけで今年もまた、とっても素敵で幸せなクリスマスを過ごすことができました。ありがとう、ドギーズアイランドのスタッフさん!


ベーカリーカフェでランチ1224.JPG

帰りがけ、オープンしたばかりの絶品料理が味わえるベーカリーカフェでランチ。奥にはケイン君もいるよ









2015.12.25|16:42|Photo Gallery

▲このページのトップへ