青山尚暉のトップ

Photo Gallery

パパが大嫌いな『蚊』対策2014

パパは蚊が大嫌いです。いや、蚊に刺されるのが大嫌いです。刺されるとかなり怒ります。だれに?


なので、これからの季節、家の中はもちろん、マリアとお散歩したり、クルマを洗うときなど、万全の蚊対策を行います。去年、キャンプに行ったときは、両手、両足に「どこでもベープ」を巻いてたな。あー、恥ずかしい。


それがかなり行き過ぎちゃって、今年はこんなグッズの布陣です。


ぶたの電気式×2、ふつうの電気式×1、コードレスの電気式「120日用」×2、昔ながらの蚊とり線香大容量、腕に付ける「5倍効く」どこでもベープなど×6、その「5倍効く」カートリッジなどが大集合。どーなってんのか。ここまでくると、いよいよ蚊よけ変態オヤジですね。このほかに屋外で使える、洗車のときに煙もくもくにして使う吊り下げ用蚊よけ皿も2つあります。


それでもうっかり刺されたときのためにウナコーワクールのもろこしベッドを常に持ち歩いている念の入れようです。マリアはお散歩のとき、天然成分の虫よけミントスプレーをふりかけられます。まぁ、マリアも蚊に刺されたくはないけどね。分かる気がしないでもなくなってきた。



蚊対策2014.JPG

ふん、こんな撮影にも付き合わされます。黒いぶたがかわいい。



そんな矢先、自動車補修用品大手メーカーの武蔵ホルトから「冷えっシュ」なる新商品が登場。クルマのシートが熱くなってるときにスプレーすると、気化熱とメントール効果で暑さをやわらげてくれるという画期的なアイテム。消臭効果もあって、暑い日に洋服にスプレーしても気分爽快になるらしい。しかもコレ、蚊よけ効果もあるらしく(パパが勝手にそう信じてる)、パパは蚊のいそうなところに出かけるとき全身にスプレーしてます。「これで完璧だ、ひっひっひっ」てね。効果は未確認。本来の使い方じゃないんだけどね~。



冷えっシュボトル.jpg
2014.06.03|16:43|Photo Gallery

▲このページのトップへ