青山尚暉のトップ

Photo Gallery

わいわいペットフェスタ2014@埼玉アリーナ

3月8日、9日に埼玉アリーナで8年ぶりの「わいわいペットフェスタ」2014が開催されました。 マリアもちょっこっとおじゃましたんだけど、もうすごい人、犬、人、犬・・・・・。来場者数はこの種のイベントとして最大級。なにしろ開場前から人、犬の長蛇の列で、10時の開場を30分早めたぐらい。ほとんど年末、お正月のデパートみたい(パパ談)。大盛況とはこのことですね。


P1020401.JPGP1020428.JPG P1020426.JPGフォルクスワーゲンのブースにはこんなシャレたディスプレィも。センスがいい。




マリアのお目立ては、この種のイベント初出展となるフォルクスワーゲンのブース。ワンコが乗っても怒られない展示車は最新の真っ赤なビートルカブリオレと、もう売るクルマがないほど超人気のブルーのゴルフ7のヴァリアント(ステーションワゴン)。



P1020402.JPG 大人気のビートルカブリオレ。愛犬を乗せて記念写真OKでした。



P1020403.JPG

新型ゴルフヴァリアント。パパが今、気になってる1台。おっと、マリアもです。後席の背後に犬用の3列目席がアレンジできるって知ってました?



P1020405.JPG



P1020415.JPG P1020407.JPG

ゴルフヴァリアントの後席用ペットシートマットは後席用エアコン吹き出し口対応で、飛び出し防止、乗降時のステップのキズ付き防止機能もあるんだよ。




撮影コーナーではミニビートルといっしょにデジカメやスマホで記念撮影OK。ここも長蛇の列になってました。ビートルは今でも人気者です。小型犬用、大型犬用に分かれていて親切。


P1020413.JPG

こちらは小型犬用のセット。座っているワンコ、本物ですよ。



P1020418.JPG 大型犬はこんな背景で撮れます。ハスキーのハナちゃんはばっちりカメラ目線。



ゴルフヴァリアントの広大な荷室にはフォルクスワーゲンオリジナルのペットアイテムも。 左側のメジャーは、荷室開口部の高さが分かりやすいように。このクルマは大型犬のマリアなら無理なく乗り降りできる63センチです。


P1020424.JPG



P1020410.JPG こんな楽しそうなフォルクスワーゲンオリジナルグッズも続々発売予定。


フォルクスワーゲンにはここにあったゴルフヴァリアントやビートルだけじゃなく、ドッグフレンドリーなワゴン、SUV、ミニバンも勢ぞろい。これからも犬をキーにした豊かなライフスタイルを実現するためにさまざまな提案をしていくとのこと。今後が楽しみワン。



2014.03.09|12:20|Photo Gallery

▲このページのトップへ